人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

なりたい自分に簡単になる方法

類友の法則って聞いたことがあるかと思いますが・・・

これって本当に・・・そうだなーーーって思うんですよ^---

 

特に自分が・・・たくさん課題があるなーーーってとき・・・

時間を無駄にしたくないなーーーってとき・・・

とっても重要になってくるって思うんですよーーー

 

私も・・・もっと若いころ・・・ここに気づいていたら・・・

あーーーもっと違った人生だったかもーーーって思います。

 

んーーーーもっとなりたい自分に早く・・・出会っていただろうし・・・

座学だけではない・・・動くべき学びって言うか・・・

今でしょ!!ってことを逃がさなかったかなーーーって思うんですよ・・・

 

でも・・・私も・・・・これすべてができてないわけではなくて・・・

今は・・・できてきてるんです・・・

 

でも・・・でもねーーー

もう60なんです・・・だから・・・走れるって・・・

若ければ若いほど・・・気づくのが早ければ早いほど・・・

良かったーーーって思うんですよねーーー

 

だから・・・今の自分の部下たちや・・・本当に学びたい

って方達に・・・

しっかり伝えて教えていきたいなーーーって思っているんですよーーー

 

全体的にざっくりといえることは・・・

 

ちゃんと日々多くの挑戦をしている人と話す方がいいってこと

それは自分が知らない考え方や考えもしなかったこと・・・

知れるんですよねーーーもーーー視野が広がること間違いなし!!

何ですよーーー

 

頭がいいなーーーって思う人と話すってことも大事!!

わーーーそんなことあるんだーーー

世の中そうなって言ってるのねーーー

へーーーそんなことがこれからあるんだなーーー

なんて新しいことたくさん知れるきっかけになるから・・・

 

心が広い人と話すこと・・・これも本当に役に立つ・・・

あーーーそんな風に考えることで・・・こんなに優しくあれるんだーーー

はーーーそんなに穏やかにモノごとを見てるんだーーー

って・・・自分のまだまだなとこ・・・たくさん発見させてもらえるから・・・

 

そして山たらいいよーーーやめた方がいいかもーーーってことは

あなたを大切に扱わない人・・・なんだか簡単に扱う人・・・

そんな人とは距離をとった方がいい・・・ってこと・・・

何でそんな風に扱われなきゃいけないの??

私が何をしたって言うの??どうしてそんな風にされるんだろう??

なんて無駄に考えたり・・・不安な気持ちや無駄な心配をする必要がなくなるから

 

自分の意志で自分を変えるのって・・・戸っても難しいって思う。

だけど・・・誰かと一緒なら・・・変われるってこともある・・・

そしたら・・・誰かの力を借りちゃったらいい・・・

 

自分のなりたい人生ってどんな感じ??

自分の人生を最高にするってどんな人と一緒にいればいい??

 

シンプルに・・・素直に考えてみればいいだけ・・・

 

わーーあの人って素敵だなーーー

あーーーあんな風になれたらなーーー

何年か後でもいいから・・・近づきたいなーーー

 

そんな風に思ってる人っていませんか?

そんな風に見つめているって人っていませんか?

 

だったら・・・そう思ってる人と一緒にいればいい・・・

 

そしてもしか・・・何かしてるんだとしたら・・・

その教室に入ったり

講座を受講したり・・・

コーチングやコンサル・・・してもらえばいい・・・

ただそれだけ・・・

 

「類は友を呼ぶ」

 

誰もが知ってる子の言葉を意識して人間関係をつくっていく・・・

ただそれだけ・・・

とってもシンプル・・・

難しく考えっることなんて・・・ちっともない・・・

 

会えない距離なら電話やオンラインだって・・・今はあるでしょ・・・

できない理由なんて・・・1つもないって思わない??

 

さーーー明日から・・・いやいや今日から・・・

素敵な自分!!ばりたい自分に・・・遠慮しないで・・・

どんどん変わっていきましょーーー