人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

今年1年早かった?何を残した?

今年も終わりに近づいてきました・・・

よく人と話していて・・・聴く言葉・・・

 

「あーーー今年もアッという間だったーーー」

「なんかナーーーンもせんで1年が終わった―――」

「やりたいことの半分もできんかったーーー」

 

確かにねーーー

ゆっくりと考えてみれば・・・あっという間かもしれないけど

私は・・・

「盛りだくさんな1年だったーーー」

って毎年思ってる・・・

 

確かに・・・やることの達成率で言ったら・・・

厳しく言ったら・・50%

まあまあ・・・優しく見たら・・・70%・・・

そんなに悪くないって思ってる・・・

 

私が自分に優しいだけなのか?

ちょっとわからないけど・・・

まあまあやるだけのことはやってきた・・・

時間もちゃんと計画を立てて・・・やってきたよねーーー

って思ってる・・・

(確かに歳を取って時間が足りない・・・って事は痛感!!)

 

時間が上手に管理できるようになってきたのは・・・

手帳術を勉強したことも大きい・・・

ホント・・・時間を無駄なく・・・

スケジュールを忘れることなく・・・

毎月の自分の時間の使い方や・・・1日の達成率・・

1か月の達成率・・・

やるべきこと。やりたいこと・・・毎日のルーティーン

ちゃんと管理できるように習慣づいてきてる・・・

 

最近・・・とても嬉しそうに・・・

「手帳買ったんですーーー」

って言って見せてくれたけど・・・

ほとんど毎年・・・使いこなせていないらしい・・・

・・・んーーーだったら・・・もったいないから・・・

100均でいいんじゃあない?って思っちゃう・・・

 

私も最初は100均で十分って思って使っていたけど・・・

手帳術を習って・・・やはり効率と・・・目標達成率・・・

日々。週。月。年間・・・

それだけではなくて・・・3年後・・・からの逆算って感じで・・・

きちんと系統立ててやることが大事って・・・

人生の目標があるなら・・・ここおろそかにしたら・・・もったいない!!

 

まーーー備忘録程度なら・・・そんなに立派なモノ買わなくても・・・

いいって思ってて・・・

 

私も還暦前から・・・『時間』を意識し始めて・・・

ここ・・・一生懸命・・・取り組んでる・・・

お陰様で・・・時間の無駄!!ってほとんど・・・ないんです・・・

 

よって・・・

周りの方々の・・・『アッという間』がなくって・・・

まあまあ・・・そこそこ時間あったなーーーやったなーーーって

手ごたえみたいなものを感じます・・・

 

私の周りの【時間あっという間】って方は・・・

逆に・・・とても忙しい方々・・・

1日48時間でもたらんやろーーーって方たち・・・(笑)

そして・・・津語の言葉が違うの・・・

 

『来年はねーーーコれとこれをしようと思ってねーーー

そのためには・・・』

『私はねーーーこれを成し遂げたいと思ってて・・・』

『個々の法令が変わるから・・・ここのとこで何かできないかと・・・』

 

マ―――マ―――出る出る・・・

次々と・・・次にやるべきこと・・・成し遂げたいこと・・・

社会をよくしたいこと・・・もっと自分を磨きたいこと・・・

 

もーーー私は心地よくって・・・嬉しくて・・・

この環境と仲間に感謝ばかり・・・

そして・・・私も来年に向けて・・・まずはここから・・・

これをいつまでに形づけて・・・ここをこれまでにマネタイズできるように・・・

 

また・・・来年も仲間と共に・・・ワクワクな1年になりそう・・・