人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

行動しても結果が出ない??そのわけは・・・

『こんなことばかりあるんです』

『今年はこんなことが多くって・・・』

『また・・・同じ事ばかり・・・』

 

ご相談で・・・結構毎回・・・

同じようなことを言ってくる方がいます。

 

まず・・・そのことって・・・どこに向かってやってることですか?

誰のためにやってることですか?

そもそもそれって本人以外の人が・・・考えることですか?

本人の意思はどこにありますか?

って・・・聴くことがあります・・・

 

自分の目の前に起こる出来事って・・・

全て自分が望んだことというか・・・引き寄せてるというか??

 

望んでなんかいませんよーーーって言うかもしれませんが・・・

 

無意識の中の潜在意識の中にしみついたモノが・・・

形になって表れているんですよねーーー怖いことに・・・

 

だから・・・何度も同じこと・・・って・・・

また・・・やってしまった・・・って

こんなことばかりって・・・

根本のところを見ていないから・・・また・・・引き寄せてる・・・

ってことになるのかもしれません・・・

 

何ごとにおいても・・・結果を出す方って・・・

先に宣言してる方が多いですよね~~~~

 

『〇までにこうなる』『こうなるためにこの行動を毎日続ける』

『〇になるためにこれとこれとこれをやる』

 

みたいな感じですかねーーー

 

1日を始めるときも・・・そうですよねーーー

 

今日はこれを仕上げる

今日は〇時までにこれをして●時からこれを動く

 

って宣言したから動くと・・・脳がそのことを認識して

そこを目指して行動をし始めます・・・

 

何となく今日が終われば・・・とか

全てがバタバタギリギリで動いていては・・・

目標って・・・なかなか達成できることは難しいかもしれませんねーーー

 

最近も・・・私の周りで・・・転職したいんだけど・・・

『言ったんだけど・・・やめさせてもらえない』

『規定があるとかでーーー』

『いやなやめ方をしたくないので・・・』

『扱われ方が酷いんですけど・・・やめたいんですけど・・・』

『なんか引き止められて受理されてなくてーーー』

って言ってきた方がいました・・・

 

だから・・・私は言いました

 

やめる気がないなら辞めなくてもいいし・・・引き止められていたいなら

そうしたらいい・・・

でも決めたのは自分自身・・・

チャンスを生かすも生かさないも・・・自分次第・・・

人にどう思われるとか?よく思われたいとか?穏便に??とか・・・

ちゃんと自分が筋を通しているんだったら・・・なんの問題もないし・・・

そこの方とこれからも・・・仲良くやるとかやらないとか・・・

きちんと自分軸で動いてればなんの問題もないし・・・

自分の人生をどうしたいか決めればいいだけじゃあない??

 

みなさんは自分のなりたい像とか想像したりしていますか?

私は・・・なりたい像があります・・・

いつも心の中に描きながら・・・

なりたい像の自分だったら・・・今の自分になんて声をかける??

って自問自答したりしてます。(笑)

 

明日からまた新しい1年が始まります。

今日のうちにどんな1年からのどんな3か月、1か月。1週間、1日に

するのか?

しっかり考えていこうと思います。

 

細分化してしっかり落とし込むって

時間の使い方、情報の取り方、仕事の進め方・・・すべてにおいて

変わってくると思います・・・

 

また・・・素敵な年にしていきましょう・・・