人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

決断できる人になるために・・・

必要な情報ってある程度集めたら・・・

「決める」って急いだほうがいい・・・

待って待って・・・まだあるんじゃあないか?

これってまだ足りないんではないか??って・・・

完璧をもとめてたら・・・いつまでも『タイミング』って

やっては来ない・・・から

 

私は昔は慎重派だったけど・・・

今は結構・・・ここまでで1回試してみよーーーって

行動のスピードがついてきました。

人生の期限って決まってるから・・・ねーーー(笑)

決断はどんどん早くなってきている方・・・だと思います。

 

日々・・・「決める」ってたくさんあるけど・・・

マ――――マ―――重要な決断も・・・今まで数多くやってきたけど

私は・・・ここ数年は・・・・そこんとこ・・・結構早い・・・

 

これ結構早いと・・・準備は・・・6割しかできてないこととかも

あるけど・・・

もし・・・うまくいかなかったとしても・・・

どこが悪かったか?が・・・はっきりできるし・・・

そこ改善すればいいだけだーーーって早くわかるから・・・

断然・・・さっさとやるほうがいいと思うの・・・

8割まで待ってたら・・・きっと・・・

1週間くらい余分に時間が・・・余裕でかかったりするからねーーー

そんなの時間の無駄!!その

1週間あったら・・・別のことができるし・・・

もう・・・改善までできて完璧になってるかもしれないしねーーー

そう思ったら・・・

やることって・・・「決める」

って6割でもやろう!!って・・・なるよねーーー

 

例えば・・・時間制限設けて・・・ここまででやろうって・・・

「決める」

考えて・・・考えて・・・不安や恐怖で動けなくなる前に・・・

まずは・・・もう決めて・・・「動く」

 

今その時の自分がゴー――を出せるベストな状態でいいんですよ・・・

完璧なんて・・・いつまで求めても・・・やっはこないから・・・

 

最初から・・・成功はない・・・

失敗がないと成功にはつながらない・・・って思うから・・・

だって・・・どんな成功者って言われる方も・・・

10回中10回とか100回中100回とかやり続けても

成功って10回なら1回あるかどうか?

100回なら5回くらいって聞いたことある・・・・

それくらいやりこんでいくってこと・・・

要は打率10割なんてないし・・・良くて3割なんだから・・・

 

要は回転率を速くしていきましょう・・・

できるかな?できそうかも・・・

ちょっと面白そうかも・・・

なんか考えただけでワクワクするな・・・

 

そんなことを思えたとしたら・・・

それは【決断】の時・・・やるって決めていきましょう。

 

そのためには・・・行動を早める・・・

今日は・・・これを1分で・・・してみようとか・・・

このことを1分縮めてやってみようとか・・・

これを5分以内に決めてしまおうとか・・・

 

そんな小さなことから・・・「決める」ってこと・・・

決断できる練習から始めるといいかもしれないですねーーー

 

練習を重ねることで・・・

どんどんできるようになると思いますよーーー

ぜひお試しあれーーー