人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

言葉はかえって来るって聞いたことある?

言葉は返ってくるって聞いたことありますか?

私は小さなころからよく聞いてました・・・

だから・・・・悪口陰口を言っていたら・・・

そのことは自分の身に降り注いでくるって・・・

だから・・・聴いても言ってはいけないって・・・

でも・・・やっぱり・・・聞いたら・・・悲しい気持ちになるし・・・

言いたくもなりますよねーーー

まだ子どもだとしたら・・・なおさら・・・

子どもの時は・・・そんなときがあったら・・・

なんかモヤモヤとしながらも・・・我慢してました・・・

「我慢我慢。。。きっとあの人にはいいことはない」

「きっと・・・あの人にはそれなりのことが起こる」

・・・って具合に・・・

なんか・・・それも・・・どうか・・・って思いますよねーーー(笑)

あいつに天罰くだれーーみたいなの待ってる気持ちって・・・(笑)

 

でも・・・大人になってくると・・・

あーーーって理解できることも増えてきて・・・

子どもの頃・・・相手に泥団子を投げたりして・・・(笑)・・・

でも・・・泥団子投げる方も手が汚れてる・・・の法則・・・

 

相手の悪口や陰口を言うと私の心が汚れるってこと・・・

 

何かを相手に与えようとするとき・・・それはすべて返ってくる・・・

 

だからねーーー

相手からどんな嫌なことをされても

悪口や陰口ウィたらふく言われていたとしても・・・

 

全然大丈夫!!って・・・

それは・・・すべて相手にかえっていくのだから・・・

相手にされたすべてのことは・・・ぜーーーんぶ

受け取らなくていいんです。

知らない振りで・・・受け取らない・・・

 

その代わりに自分自身は・・・周りの人に・・・

たくさんの笑顔のプレゼントを渡していこう!!

そしたら・・・みんなから・・・周りから・・・

たくさんの笑顔や優しい言葉・・・うれしい言葉が・・・

きっとたくさんかえって来るから・・・(実証済み・・・)

 

要はねーーー相手にした自分の行い・・・言葉かけや行動は・・・

全部自分に戻ってくるということ・・・

だからこそ・・・自分は・・・相手が喜ぶ行為や感謝の言葉

素敵な明るい笑顔をプレゼントしていこう!!

与える・・・って・・・なんかおこがましいような気がするけど・・・

たくさんのgiveを用意しておこう・・・

それは高価な物とか特別な物でなくていい・・・

毎日毎日届けることのできる・・・小さな小さなgive・・・

その積み重ね・・・

 

相手にされる嫌なことや困ったこと・・・

そんなものは・・・無視して・・・受け取らない!!

受け取る必要のないものは・・・自分の手前ではじいちゃえばいい・・・

気にすることも・・・気に留めることもない・・・

そんな時間がもったいないし・・・無駄な時間になっちゃうから・・・

 

大丈夫!!見る人は見てるし・・・

何より自分自身が一番見てるんだから・・・

私が私を大事にする・・・私が私に自信を持つ・・・

今のありのママの私で十分だって・・・認める・・・

 

そうだよーーー誰のものでもない。。。立った1人の自分の人生!!

大事に謳歌していきましょう・・・