人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

自分の“センサー”は大丈夫ですか??

f:id:variouspeople:20191120211606j:plain


最近読んだブログたしか・・・

医師が書いていたなかで

いろいろやって来たけど

からだ直しの最強は、やはり

「ファスティング」

が最も有効だと書かれていた。

 

ふーーむなるほど・・・

最近のセッションの中でも

 

そう・・現在の社会の中では

そんなに「空腹」なんて感じたことがない。

きっと周りもそうではないかな・・・

と思う。

常に「満腹」まではいかないけど・・・

いつでも食べれる環境にあったり

「食べる」ってことは・・・

結構・・・だらだら・・・食べたり

ながら食べ・・・

(テレビ見ながら、何かしながら、スマホ片手に)

なんて・・・

そんなに

「感動する味」「めちゃくちゃ美味しかった」

なんて・・・日々考えずに食しているのかもしれない。

中には・・・「食事」するのに興味さえない人もいたり

(食べる時間がもったいないとか)

なんてことも聞いたりする。

 

からだの不具合を治すために医師も

「ファスティング」が最強というのかあ・・・

 

まずは体の中を空っぽにすること・・・

要は浄化すること・・・

からだを最初の状態にリセットするというか・・・0にするというが~

からだの毒素を抜ききるということか・・・

そんなこと・・・

 

心が疲れたというか・・・悩みをたくさん持ったまま

話を聞くこともあるが・・・

これもまた「ファスティング」が必要と思う。

出してしまうってこと・・・

ときには・・・すべてをってことも・・・

部分的にってことも・・・

んーーーーよくよく聞いてみると

そこ出すよりも・・・こっちかな・・・

みたいなこともあるけど・・・

 

「空腹」から「満たされる」感じ・・・

それは心も体も

今・・・必要とされていることかもしれない・・・

 

なんとなく「満たされた感」みたいなものがあるけど

なんとなく・・・

「乾いた感」も感じられる・・・

 

たくさんの知識や技能はたくさん習得している

情報だって・・・SNSや情報番組やで・・・

たくさん収集している・・・

要は「満腹」状態で・・・あるはず・・・

だけど「満たされない」

いくら・・・食べても食べても・・・「満腹」

のはずなのに・・・

「足りない、足りない」と・・・

ずーーーーっと求め続けてる・・・

自分の“センサー”が崩れてしまってるようなのだ・・・

そして・・・それを誰も修正してくれない・・・

んーーーもう今さら・・・

修正できないて諦めてしまってる?

んーーー自分の力だけでは・・・

もう修復不可能なのかなーーーって感じるし・・・

そうなった状態を紐解いていくのは・・・

人によるだろうけど・・・なかなか簡単ではない・・・

自分の“癖”の修復が難しいのと一緒だ・・・

 

でも・・・人って「変わる」と決意しなくても

「変わる」ことがあるのも見てきた・・・

最初は、なかなかわかってもらえなかったけど

何回も何回も話し込み・・・

何回も何回も会う機会を設け・・・

意見交換をし続け・・・

で・・・5年かかったかな・・・

会うとき。かかわるときには

「徹底的に、ていねいに」

会う機会が少なかったから・・・5年だけど・・・

 

会う環境が整っていたら・・・

きっと・・・きっと・・・

もっと早いんだろうなーーーって思う経験だった。

 

f:id:variouspeople:20191120211657j:plain


あなたは・・・今・・・

何かデトックスしたいことって

ありますか?

それは

どんなことでしょう⁉️

 

どんなことに困っていますか??