人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

躾・・・虐待・・・なんでしたかわからない??

f:id:variouspeople:20190531202332j:plain


福岡県で40代の男性が・・・

 

高校生、中学生、小学生のきょうだい3人にペット用スタンガンで通電する虐待を長期間・・・

日常的に繰り返していたことが発覚。

 

傷害と暴行の疑いで逮捕する方針・・・

3人の子どもは児童相談所が保護した。

調べに対し

 

「しつけのためにスタンガンを使った」

 

と話しているという。

 

高校生の子どもが高校の教諭に相談して発覚。

高校から通告を受けた児相が県警に通報した。

3人の腕には通電の痕が複数残っているという。

高校生の子が小学校低学年から続いていたとみられる・・・

とのこと・・・

 

これって・・・かなりの長い期間ってことに・・・

やけど・・・の痕ってことだよね・・・

 

どんな気持ちでやっていたんだろうか??

自分の子どもが何をしたら??

そんなことになるんだろうか??

 

しつけの仕方が・・・

しゃべることのできない動物と一緒って・・・

 

え???ん・・・・これって動物に使う???

自分の家族のペットに??

ん(。´・ω・)ん?ペット業者が??

ブリーダーさんとか???

それは・・・それで・・・よくわからないし・・・

怖い!!!!

生きている動物に・・・治療ではない・・・

通電するってコトよね・・・素人が・・・

何だか・・・考えられない・・・

 

んーーーー調べてみると・・・犬の無駄吠えに使用するらしい。

お客さんの口コミを見てみると・・・

効果があったりなかったり・・・

マンションやお散歩中・・・近隣との無駄吠えトラブルで

使用する人が多いようだ・・・

 

ペットに使用するのも・・・可哀そうだけど・・・

人間にどうゆうことで使ったんだろう??

それをなぜ??使おうと思ったのか??

購入していたってコトよねーーー

ペットいたのかなあーーーーー??

いなかったとしたら・・・子どもに使おうとわざわざ・・・

購入???

 

f:id:variouspeople:20190531202428j:plain


私も“虐待”受けて育ったけど・・・

(うちは私だけ・・・されてた2人きょうだいだったけど・・・)

 

モノはその家にあるものだった・・・

布団たたきだったり(手でたたくと痛いかららしい)・・・

もぐさ(お灸に使われるもの・・やけどの痕が今も残ってるけど)

モノを使わなかったら・・・

よく冬に虐待で凍死・・・みたいなのを見たことがあるけど

ベランダに着の身着のままで・・・長時間放置・・・とか

外に追い出されたりとか・・・

そんなことだった・・・かなーーー

 

今だったら・・・傷害と暴行で捕まっちゃうね・・・

昔は多かったのかな??と思っていたけど・・・

ここまでひどくはきっとないよね・・・

 

叩かれた!!なんてのはあったかもしれなかったけど・・・

 

私も子どもが3人・・・

 

何かのときに・・・こんな風に育ったんだ・・・と

子どもに話したら

 

母に

 

子  「ばあちゃん・・・

    そんなことしていたの??」

母  「あんたのお母さん

      悪かったからね・・・」

子  「どんなことしたの??」

母  「・・・・・・・」

    (覚えてないのか???

       たくさんありすぎ??)

子  「そんなことしたら・・・

     今は警察に捕まるんだよ」

母  「そうやね・・・今は、

    なんでしたかわからない・・・

    悪かったと思ってる・・・

    でも・・・

    ばあちゃんもそうされてきた」

 

ってそのトキ・・・初めて聞いた・・・

今から・・・10年位前かなーーーー

 

子どもはねーーーってか・・・

私はねーーーずーーーーと許せなくて・・・生きてきた。

 

その日・・・そう聞いたけど・・・

私は、今もはっきり・・・許せているわけではない・・・

 

でもねーーーそれって仕方ない・・・

 

そんな許せない自分を許しながら・・・

 

今は・・・折り合いつけながら・・・つきあってる・・・

 

今も・・・こんなニュースを見ると・・・

悲しく辛く胸が痛む

体に残った傷は・・・目立たなくなっても・・・

心の中は・・・ずーーーーっと複雑・・・

 

この子達が大人になったとき・・・どうか・・・

連鎖しませんように・・・

同じ過ちをくれ返しませんように・・・

心の奥底の傷が悪意となって現れませんように・・・

 

そう願わずにはいられない・・・・