人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

自分が「会いたい」人ってどんな人??

人が会いたくなる人とは、どのような人でしょうか?

人間関係の中で、自然と惹きつけられる人や・・・

さっき別れたばかりなのに忘れられない・・・

すぐにまた・・・会いたくなる・・・男女間ではなくても・・・

引き寄せられる?ひきつけられる?そんな人がいます。

 

『楽しくて明るい』

楽しくて明るい人と一緒にいると、自分も楽しい気分になりますね。

また、そういう人の周りには自然と多くの人が集まってきて・・・

さらに楽しさが大きくなります。

楽しくて明るい人は、笑顔でいつも温かく優しい表情をしています。

それだけで、相手に好印象を与えますよね。

また、大体において・・・前向きな言葉を使うことが多い・・・

よって周りのの気持ちがさらによくなります。

そういう人と話すと・・・なんだか・・・ワクワクして

元気をもらえますよねーーー。

だからこそ、きっとまた会いたくなってしまう・・・

 

『聴いてくれる人』

話をよく聴いてくれる人は・・・人に好かれますよねーーー

親身に(・∀・)ウン!!うんって・・・ 相手が言いたいことをじっくりと聴いて

全部聞いた後には・・・

共感してくれながら適切なアドバイスをくれたりします。

だから、話を聴いてもらった相手は・・・

自分の話をしっかり聴いてもらったうえで・・・

理解してもらえたーーーって感じます。

話をよく聴いてくれる人は、相手の立場になって心情ん寄り添い

気持ちを理解し用途してくれます。

人は・・・それだけで・・・本当に安心感がわいてきて・・・

そこから信頼が生まれる・・・だからこそ、また何度も何度も

会って話をしたくなるのです。

 

『自分らしくいる人(飾らない人)』

自分らしくいる人は、周りを気にするってことがなく・・・

自分らしく振る舞っています。

相手に無意味に気を使ったり、見栄を張ったり、自分を飾ったりしません。

だから・・・相手も自然体で気負うことなく・・・接することができます。

自分らしく飾らない人は・・・もちろん自分に自信があります。

そのため、周囲に振り回されることもない・・・

よって・・・感情のコントロールが大きく乱れることもない・・・

時に弱音を吐いたり、疲れることもあるでしょうが・・・

(清廉君子ではないですからねーーー)でも・・・それさえも素直さの表れです。

そういう人と一緒にいると・・・

何だか気楽で・・・素の自分でいられて心地よいと思いませんか?

だからこそ、また会いたくなっちゃう・・・

 

『波長が一緒と感じる人』

波長が合うというか・・・一緒だなーーーって感じる人は、どんな人でしょうか?

自分と同じ価値観や趣味嗜好が何となく似てる気がする

何だか思考や行動パターンや大事にしてることも似通ってる・・・

そういう人と一緒にいると・・・ホントに

「そうよねーーー」って共感することが多かったり・・・

楽しい時間なのでもーーー笑いっぱなし・・・って感じだったり

もーーー一緒にいる時間が過ぎるのが速くって・・・

けっこーーー似た目線で物事を見てたりするんで・・・

言ってることの意見や感想が似ていたりします。

一緒にいると、心地よいので・・・相手に対する興味が尽きません。

だからこそ、また次もーーーって・・・

会って話したり食事したり楽しさを・・・時間を共有したくなるのです。

 

これは・・・私がいつも感じてること・・・

まだまだ・・・『会いたくなる』ってことは・・・ほかにもありますが

書き出したら・・・止まらないので・・・

今日はこのへんまで・・・

 

あなたはどんな人と・・・また会いたくなりますか???