人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

更年期で困っていますか?

f:id:variouspeople:20201004144352j:plain




最近、まあ自分より年下の方々と付き合うことが多い。
同じ年齢や先輩との付き合いは少し・・・スローダウンしてきた。
だから・・・あまり体調について気にしたことがないのだが・・・
更年期機関って・・・閉経前後10年と言われているが・・・
私はなんとなく・・・あまりそこを感じたことがない(笑)
なんとなく眠りが浅くなった?眠る時間が少なくてもよくなった?
なんてことがもしかしたら?あるかも・・・?
ああ、これが老いるってことなのねーーーって思ってますが(笑)
 
でも月に1回はボディセラピーさんにみていただいたり・・・
美容室でかたーーーい頭皮をヘッドマッサージしてもらったり
メンテナンスはしてますよーーー
病院ではない・・・その手前の体作りに投資しています。
体の中に取り込むものもチョット気にしています。
 
さまざまな運動、サプリ、薬・・・
いろいろ試している人もいるけど私はあえてそれをしない。
 
それは?なぜか?

はい、「障害」者の娘がいるからですね。そう・・・団体の長でもあるし・・・
心身の健康は「自然」でいたい・・・
まあーーー充実した毎日だから・・・
感謝で満たされてるからか?
ほとんど・・・お陰様で・・・「不調」と感じることがない。
たぶんじーーーっとしていたら「考える」んだろうけど・・・
まず・・・じーーーっとって時間がないから(笑)
 
だから・・・自分の過信した体を見てもらう方が大事!!
 
最近ボディセラピーさんから
 
「心臓が疲れている」「胃腸が固くなってる」
「眠れてない」「頭が休めてない」
 
気を付けて・・・って言われた。
 
フムフム(*'ω'*)・・・
なんとなくわかるかなーーー私はストレスが「胃腸」に出る。
 
眠りは・・・「つかれたーーー」って思って
時間があるときには昼間に30分でも横になって眠る。
(倒れてるように寝る)
 
テンションを下げない!!時間を大切に!!大事に・・・
楽しむ毎日・・・
 
だから・・・私はちょっと「せっかち」ですかねーーー
なりたい自分になるために・・・「動く」「学ぶ」
時間管理を重要視しています。
 

f:id:variouspeople:20201004144324j:plain

よく・・・
 
「あなただからできるんだよーーー」
 
なんて言われるんだけど・・・
んーーーそんなことない・・・
誰でもできるって思う・・・
やろうという気持ちがないだけ・・・
 
まずは・・・吐く言葉を気を付けた方がいい・・・
 
「できない」「無理」「どうせ」「だって」「才能がない」
「時間が」「お金が」「子どもが」「旦那が・・・」
「きつい」「疲れた・・・」
 
コレ言ってる間は・・・何も変わらない・・・
負のスパイラルを自分が作ってる・・・って・・
言葉は“言霊”だから・・・って人から言われた。
気を付けないとねーーー!!
 
更年期・・・ほぼほぼ・・・何もなかった・・・
と思ってる(笑)
 
それくらい我を忘れる・・・打ち込めることがあるって・・・
有り難いことだ!!これが・・・
「心身の健康」にもつながっているんだなーーー
 
人生をよくしてくれているんだなーーーって
感謝!!だなーーー