人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

「ありがとう」の言葉の意味

あなたは・・・日頃から自分が使う言葉って・・・

気を付けているでしょうか?

特に・・・人への感謝の気持ちって結構

当たり前になっていて・・・

日常の中で・・・なかなか使えていないってこともあるかもしれません。

特に身近であればあるほど・・・

お互いが空気のような存在になっていて

感謝ってこと・・・忘れがちなのではないですかねーーー

私もなかなか・・・家族には・・・まだまだ感謝の言葉って

少ないなーーーって常に自己反省しています。(笑)

 

ありがとうって言葉には自分に対する言葉かけの意味もあるのだとか?

 

あることが難し(難しい)

 

生きていくということは・・・困難がつきものだよ・・・って事

楽な道と困難な道があったとき

人は楽な道を選びたがる・・・って事も大いにある・・・

でも・・・今・・・この時・・・

この目の前の楽を選ぶか?困難を選ぶかで・・・

これからの長い人生の先行きを見越したときどうなのか?

ってことなんですよねーーー

 

どれだけの伸びしろがあるのか?見通しは?将来性は?

 

困難な道を選ぶ選択って・・・

例えばプロを目指すスポーツ選手、研究者、専門家・・・

どの方をとっても・・・きっと「困難な道」を選択されている

って思います。

この努力、継続、困難を乗り越えていけば・・・

例えば輝かしい栄光や世に認められる実績・・・ってまでには

届かないこともあるかもしれませんが・・・

 

それでも必ず!!これは絶対!!

 

困難を乗り越えた数だけ人は必ず成長し力がついてきます。

 

この事実を知っている人は・・・

困難や目の前に現れた巨大な壁に感謝し・・・

進んで困難な道を選択するかもしれませんね・・・

 

私は今・・・ビジネスというか?数字にも向かい合う管理者として

法人を回す仕事もしています。

その際・・・今まで法人が歩んできた通りの

『楽な道』を進めば・・・変化も少なく

大きなこともおこらず・・・無難にやり過ごしていける・・・

平坦な道が続いていくことでしょう。

でも・・・その道にはきっと・・・

新しい発見やワクワクすることや・・・収入アップの道などに

出会うことはきっとない・・・

あるかもだけど・・・そんなに心躍るようなワクワクするような

そんな案件に出会うことって・・・きっと少ないって思うんです。

・・・って事は・・・

得られるものの少ない道になってしまうでしょう。

 

私は・・・そんな道ってつまらないって思ってて・・・

 

今目の前に見える道の先が不透明で・・・何なら・・・目の前には

大きな「赤字」って大きな壁があって・・・

「あーーーんーーーー」って思うんだけど・・・

でも・・・ジーーーって眺めた後は・・・

「どうやって進んでく?」「どうやって乗り越える?」

「ここを迂回する方法ってある?」

って・・・考えていく方が・・・

楽しくない?ワクワクしない?って思っちゃう・・・(笑)

 

そうそこには私1人ではなく・・・一緒にやろう!!って思ってくれる

そんな仲間がいるから・・・1人ではできなくても2人3人・・・

人が集まれば・・・きっとできる!!

困難がある・・・そこに「ありがとう」って言いながら・・・

今日も楽しんで生きていけることに感謝!!

本当に日々に仲間に環境に・・・「ありがとう」