人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

子どもの頃によく言われていたシリーズ『言われたことはすぐにやりなさい』

子どもの頃・・・よく言われたシリーズ・・・(笑)

何となく思い出しながら・・・

(最近「障害」児の宿題を見てあげることが多いので(笑))

 

『言われたことはすぐにやりなさい』

『四の五の言わずにさっさとやりなさい』

なんて・・・

良ーーーく言われてました・・・(笑)

 

『なんでーーー』って思いながら・・・

ぐずぐず言いながらも・・・思いながらも

やってましたねーーー(笑)

(だから・・・とっかかりは速い方です。いまだに・・・)

 

でもねーーーこれって・・・大人になって

その言葉の大事さってわかるんですよーーー

 

でも・・・『なんで?』って大人に聞いても・・・

そこうまく説明してもらえることがなかったかなーーー

 

『理由なんてどうでもいい』

『そんなこと聴く暇があったらさっさとやんなさい』

みたいな・・・(笑)

だからこそ

『んーーーー』『ゆっくりでえーーーやん!!』

って心の中でいつもつぶやいていました。

 

だから・・・その重要性って・・・あまり考えたことなくて・・・

でも・・・大人からいわれてがみがみ叱られるのも嫌だったから・・・

しぶしぶ早めにやってましたかねーーー(笑)

 

でも大人になって社会人になって社会の中でもまれ・・・

勉強をする中で・・・

社会の中では・・・本当に【スピード感】求められることが多い。

って気づくときが来るんです。

 

【すぐに取り組む】ってビジネスの世界では当たり前のように

重要なことです。

ここで成長するスピードも変わってくるし・・・

成功する人しない人・・・なんて言われますが・・・

ここを分けるのも【スピード感】が大きなウエイトを占めるとも聞きます。

 

スタートでまず・・・差が出ちゃう・・・ってことになりますかねーーー

 

『んーーーー』『でもーーー』って思っている間に・・・

ちゃっちゃとやっちゃう・・・みたいな・・・

なんでもまずは・・・

『とりあえず間髪入れずにやってみる』

ってこと・・・とにかくチャレンジ・・・

 

できるできない・・・やってみて・・・とにかく数をこなす・・・

10チャレンジして・・・

『できたーーー』って満足できることは1つか2つかもしれないけど

でも・・・きっと・・・それで上出来なんです。

待っていても・・・何にも変わらない・・・どころか・・・

おいていかれちゃうってことが多い・・・(気づかぬうちに・・・)

 

なんかわからんけど・・・

 

『これやってみて』

『これよかった』『こんなことがあるんだってーーー』

なんか聞いて・・・『ん??』ってピンときたら・・・

 

まずは・・・やる!!

 

ちょっと部活のノリで・・・

『言われたら・・・はい!!かイエス』

って言われてたことがあったけど・・・

(ん???どっちも一緒じゃん(笑))でもねーーーー

まさにそれーーー(笑)そこが大事!!それも・・・いやいやではなく

ましてや・・・誰かにやらされ感でもなく

『喜んでーーー』がもっと大事!!自分の意志でやること・・・

ここを意識することで・・・成長・・・って全然違うって思う。

大人になって大人の言い分がよくわかった・・・

だから・・・ここんとこ・・・子どもにわかりやすく説明できる

そんな大人になりたいなーーーって思っています。

ほんと・・・大事だっからねーーー