人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

幸せになる方法だって?!・・・

f:id:variouspeople:20190222204801j:plain


『明るい性格になって

幸せになる24の方法』

 

⑴ 

明るい性格になるには

明るい考え方が必要

 

明るい考え方をもって

明るい性格になる

 

嫌なことがあったときは

きっと今の自分にとって

意味のあることと考える。

 

嫌だなと思うことは

自分にとって

「意味のあること」

と考える

 

「意味のあることを

みつけること」が

「成長する」ということ。

 

「意味のあること」を見つけ

それを「成長」につなげる

 

「明るい人」になりたければ

「行動する人」になればいい

 

とにかく「行動する人」になる

 

何事も

否定しないようにする

 

すべてに対して

否定しないようにする

 

明るい性格にあるためには

本来あるべきあなたを

「素直」に出せばいい

素直になる

 

素直な自分になれない

原因は、見栄やプライドが

邪魔をしているから

 

見栄やプライドを

捨ててしまう

 

明るい口癖

明るい性格に変えていく

 

くらい言葉遣いは

明るい言葉遣いに

言い換える

 

自分から進んで

人を好きになる

 

自分から進んで

相手を好きになる

 

「できない」という

言葉を口にしない

 

「できません」の代わりに

「難しい」と言うようにする

 

あなたは、神様以上に

強い力を持っている

 

神様の力に頼るくらいなら

自分の力でやってしまう

 

できないことには

目を向けず

できることだけに

目を向ければいい

 

「未来は必ず明るくなる」

そう思うこと

明るい未来を作るコツ

 

「未来は必ず明るくなる」

と書いた紙を

自分の部屋の壁に貼る

 

暗い人は

変化を「恐れ」

と感じる

 

明るい人は

変化を「新鮮」

と感じる

 

変化を恐れず

新しいことに

挑戦する

 

 

暗い人は

「これでいいのだ」

と元気になる

 

いつでも

「これでいいのだ」

と考える

 

 

弱気になりそうなときこそ

開き直って強気になる

 

 

暗い人は

「だらだら」になっている

 

「だらだら」をやめて

「てきぱき」にする

 

 

感謝する人は

明るい人生を

送ることができる

 

きちんと感謝をする

人になる

 

 

運がいいと思えば

その人は運がよくなる

 

運が悪いと思えば

その人は運が悪くなる

 

「自分は運がいいんんだ」

と思い込む

 

 

いつもご機嫌でいたければ

「比べること」はやめること

 

人と比べるのは、やめる

 

(21)

 

暗い人は

弱みを隠そうとする

 

明るい人は

弱みをさらけ出そうとする

 

自分の欠点を

さらけ出してしまう

 

(22)

 

物に優しい人は

人に優しい人

 

物への思いやりを

大切にする

 

(23)

 

どうにもならないことを

くよくよ考えていても

疲れるだけ

 

どうにもならないことは

「どうにもなりません」

って笑ってしまう

 

(24)

 

人生は行動した分だけ

前に進めるという

正直な世界

 

行動することに

エネルギーを使う

 

f:id:variouspeople:20190222204833j:plain


記24の言葉を見かけたので、書いてみた。

 

明るい性格、暗い性格何て思ったりしないけど・・・

全てが共感できるわけではないけど・・・

 

赤字のところは

私も大切にしてること・・・

これからも大切にしたいこと・・・

 

みなさんは、

この24個どんな風に感じましたか??

 

どんなところに

お!!ここはアンダーライン・・・

なんて思ったでしょうか・・・

 

違和感は違和感としてとらえ

ココは共感できないってことは

共感できないってことで

 

考え方を明るい、暗いって

捉え方だとも思うし・・・

いい悪いでもないけど・・・

 

何だか・・・心に残ったり・・・

何だか、そうだよなーーーーなんて感じる心

大切にしていけたらいいなーーーー

なんて思ってます。