人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

これはあなたの人生です

f:id:variouspeople:20190221191319j:plain


【これはあなたの人生です】

 

自分の好きなことをやりなさい

そしてどんどんやりなさい

 

やりたいことをやろう

もともっと!!

 

何かが気に入らないのなら

変えよう・・・

 

仕事が気にいらないのなら

辞めよう

 

時間がないのなら

テレビを観るのを辞めよう

 

あなたが

好きなことを

始めたとき

運命の人はそこに

いるだろう

 

分析しすぎるのは

やめよう

 

人生はシンプルだ

全ての感情が美しい

 

何かを食べるときには

どんな時も

最後の1口まで

感謝しよう

 

新しい事

新しい出会いに対して

腕をひろげて

心を開こう

 

私たちは

それぞれの違いの上に

成り立っている

 

次に会う人に

何に夢中になっているか

たずねよう

 

そしてあなたの感動的な

夢を共有しよう

 

もっと旅をしよう

 

たとえ道に迷ったとしても

新しい自分を発見できる

 

チャンスは1度しか

おとずれない

 

しっかり掴もう

 

人生とはあなたが

出会う人々によって

形成される

 

彼らとともに

つくりあげていくものだ

 

さあ 始めよう

 

人生は短い

 

ゆめに生きよう

 

情熱を分かち合おう

 

this is your life

 

 

ニューヨークにあるデザイン会社【ホルスティー】の

マニュフェスト

 

 

アメリカ人らしい自由を大切にする思いの言葉が躍ります。

 

f:id:variouspeople:20190221191723j:plain


自分のやりたいことって何ですか??

あなたのやり続けたいことって何ですか??

 

それは一生をかけて取り組みたいこと・・・

自分の心がワクワクすること・・・

寝食忘れてやり続けられるような・・・

そんなこと・・・

 

昨日もある子(もう成人した大人のしょうがい者)が

言いました。

 

『○○に行きたくない』

 

『お母さんに言ったら?言えないの?』

 

コクンとうなずきます。

 

『〇ちゃんの人生だよ。

〇ちゃんの好きにしていいんだよ

行きたくなかったら、

行きたくないっていいな・・・』

 

苦しそうに頷きます。

言えないだ・・・

 

上手く言えない、言ったら悲しむ。

期待に応えなきゃ

毎週のルーティンだから

頑張れば喜んでもらえるから・・・

身近な人の笑顔が見たいから・・・

 

そんな気持ちが伝わります。

 

どんな人でも、それが、たとえ親やきょうだいの

アドバイスや望みだったとしても・・・

 

ひとりの人の『自分の人生』

もっともっと

あなたがあなたらしく・・・

 

もっともっと

やりたいことをやりたいように

人生は1回こっきり・・・

時間も永遠ではないのだから・・・

 

私も子どもに口出ししたくなる気持ち・・・

彼らの生き方、不器用さ・・・に

心配すればするほど

言いたくなる気持ち・・・

アドバイスしたくなる気持ち・・・

 

グッとグッと・・・我慢している。

 

もう大人の彼らの人生だから・・・

ゆめをみるのもいい・・・

 

好きなことを好きなように・・・

自分が生きたいように

自由に・・・人生は短い

 

【これはあなたの人生です】