人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

行動の習慣化身についてますか?

行動の習慣を変える・・・

これってなかなか身に付きにくい・・・

人って『楽』が好きで【変化】って苦手だから・・・

毎日のルーティーンが楽で・・・何かを変えるって・・・

ちょっとエネルギーがパワーが必要ですものねーーー

 

私も「ポジティブ」が身につくまで・・・

とっても時間がかかりました・・・

もともとチョーーーネガティブで陰キャだったものですから・・・

幼少期より・・・虐待や小さないじめもあったりなんかして・・・

もーーーーちょーーー人の顔色見るってことがしみついていたし

もーーーぜーーーったい自分の意見なんていっっちゃーーーーダメ!!

ってわかってたし・・・(否定や非難の嵐になるので・・・)

もーーー言わない、大人に服従・・・って感じだったからなーーー

 

大人になって・・・結婚して離れて多少ましになるかな??

って思ってたんだけど・・・

またまた・・・

「障害」児が生まれて・・・

あーーーまたまた・・・いろいろなしがらみや・・・

言っていい・・・いけない・・・黙ってろ・・・来てはダメ!!

様々な制限が始まり・・・

私は・・・また自然と・・・静かに心が・・・壊れていきました

「どうしたらいいか分からない」「誰に頼ればいいの??」

非難され責められ・・・原因を追究され・・・

もーーーーため息ばかり・・・

でも・・・でもね・・・そんなことばかり言ってられなかった・・・

 

「私陰キャなんですよーーー」とか「私ネガティブ人間なんでーーー」

なんて言って・・・じっとしてはおれなかったんですよーーー

だってーーー人を育てなきゃいけなかったから・・・

自分の子どもって人を・・・

私のようにしてはいけない・・・

このたくさんのハンディがありそうなこの子には・・・

もっと・・・たくさんたくさん経験させて感情を揺り動かして・・・

心豊かに生きてほしい・・・子どもらしくイキイキと・・・

周りを気にしない・・・自分らしくのびのびと生きてほしい・・・

そう願って・・・

そう願ったからには・・・

私自身がまずは・・・「(*'▽')ニコニコして」

私自身が私のキャラを少しづつキャラ変させなきゃって・・・頑張った・・・

 

周りに挨拶して・・・積極的に話をして・・・

外に出て行って・・・どこにでも連れて行った・・・

ジロジロ見られたり・・・指さされたり・・・笑われたり・・・

冷ややかな視線を感じたり・・・意地悪を言われることもあった・・

傷ついて・・・家に帰って泣くこともたくさんあった・・・

でも・・・でもね・・・子どもの前では笑った!!

 

でもね・・・行動の後には・・・気持ちがついてくる・・・

できないこと・・・やりたくないこと・・・やらなければいけなかった

からなんだけど・・・

でも「やる」「やらなきゃ」って決めてしまえば・・・

行動はいやいやでもできる・・・そして・・・最初はいやいやでも・・・

気持ちって後から必ずって言っていいかなーーー

ついてくるんですよ・・・

 

「子どもは明るいのに・・・あんたはじめー――っとして」

「あなたがあの子のまま??」

って言われることもあったけど・・・

でも習慣をつくるってことは・・・

「時間と忍耐」って必要なんです。

 

大体3週間って言われますかねーーー21日・・・

でも・・・できます・・・早くやりたかったら・・・コーチを付けること・・・

私も・・・「1人では無理」って思ったことはコーチやコンサル付けて

聴きましたからねーーー

その方が「早い」「確実」「時短」ですからーーー

 

今は・・・もーーー年ですから・・・時間は積極的に「買う」

これ若いときに知ってたら・・・何倍速だったローーーって思います。

 

でも・・・今が一番若い!!

さーーーあなたは何をいつまでに習慣化したいですか??

さーーーーまずは行動から・・・さっさと行動から変えていきましょう・・・

勝負は21日3週間ですよーーー