人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

付き合えば付き合うほどわかってくること・・・

付き合えば付き合うほど・・・

「あーーー出会ってくれてよかったーーー」

「んーーーほんとに・・・どんどん好きになっていく」

って人と・・・

それとは真逆に・・・

「あーーーもう付き合いはそこそこにしとこう・・・」

「んーーー会うことは最小限にしなきゃ」

・・・って思う字とっていますよね??

 

これって仕方がないことだとは思うんですけど・・・

 

でも・・・

「第一印象は・・・滅茶苦茶素敵だったのに・・・」

「あったときの好感度は最高だったのになーーー」

 

って人もいるのは事実・・・

 

良く巷では・・・

「だい1印象は大事!!」って言われているし・・・

人のだい1印象は3秒で決まる・・・っても言われているし・・・

なんだかここ大事!!って言われると・・・

「素の自分」ではなくて・・・

大きく取り繕った自分ってものを見せてしまうのかも・・・しれませんね。

メラビアンの法則でも

視覚情報55%

聴覚情報38%

話の内容が7%

って言われるように・・・

要は・・・90%が見た目や声・・・みたいな感じだから・・・

まーーー人としてそこを意識して・・・頑張ってしまう!!

って言うのは致し方ないのかもしれません・・・

 

でも・・・要は。。。見た目・・・

「だい1印象」よりも大事なモノ・・・ってあるんですよねーーー

そうでなければ・・・

仲良くなりたい人とも距離をどんどんおかれっちゃったり・・・

「あーーー違った」って思われたり・・・

するってことなんですよねーーー

 

私も年齢を重ねた分・・・いろんな人にお会いしてきましたから・・・

そんな経験もたくさんしてきたので・・・

私自身も・・十分に気を付けるようにしています。

 

「素の自分」を語りながら・・・第一印象をつくってる・・・って事・・・

 

え???どういうこと???って思われるかもしれませんが・・・

んーーーなんて言うかなーーー

この歳になると・・・

「すごいですよねーーー実績が・・・」

「つみかさねてこられた継続力が・・・」

とか言われますが・・・

「昔は飽き症で・・・何も長続きしない人間だったんですよ・・・」

「ほかのことに関しては・・・ホントにずぼらの手抜きですから」

みたいな感じ・・・

なんだか・・・「完璧」みたいな幻想を抱いてもらっても困るし・・・(笑)

 

等身大の自分を知ってもらって・・・付き合っていきたいなーーーって

思うんですよね・・・

「こんな実績」「こんな人助け」「これは私の・・・」

みたいなこと・・・言う方もいらっしゃいますが・・・

まーーーあった人数や相談にのった人数は・・・「事実」だから・・・

そこは実績といえば・・・実績・・・

でも・・・それって自分だけの力ではない・・・って思うから・・・

主観も入ってること・・・大いに考えられるし・・・

そんな方にも・・・たくさん出会ってきましたし・・・(笑)

 

私は最初から「こんなに素でいいのか?」って思うくらいの人が

正直で・・・好きですけどねーーー(笑)

 

でも・・・人って長い付き合いをしていきたい・・・って願うなら・・・

やはり・・・自分磨きってしていかなきゃ!!って思いますよねーーー

外側も大事ですが・・・要は・・・内面が表面化しますから・・・

常に心の鏡・・・曇ってないか???点検に次ぐ・・・点検ですよねーーー

 

さーーー今日もピカピカに磨いていくように心がけていかなきゃ!!

グッドラック👍