人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

仕事スピード感をもって楽しんでますか?

仕事って楽しくやってますか?

私って・・・(@ ̄□ ̄@;)!!するくらい・・・周りから見たら

超多忙な人らしいんだけど・・・

私自身は・・・そんなに

「あーーー負担」「もーーーーしんど・・・」

ってことがないんですよねーーー(笑)

それってなんでなのかなーーーって考えた時に・・・

仕事に遊び心というか・・・楽しみというか・・・を付加してるって事かも

しれないなーーーって思うんです。

 

んーーー例えば・・・

スケジュール管理をしながらも・・・ここまでできたら・・・

自分へのご褒美・・・

このカフェで一人時間とか・・・

お昼寝・・・とか・・・これを食べるとか・・・やってるし・・・

 

大きな仕事や大きな山場を越えるようなことをしたら

私の好きな洋服屋さんで春物の洋服をまとめ買い・・・とか(笑)

 

そんなことぐらいでご機嫌になって・・・また次次ーーーって

いけるんですよねーーー

 

仕事の合間で言うと・・・時々・・・何も考えなくていいような

単純なゲームをしたりしてます・・・

イライラしたり・・・カリカリするようなモノではなく・・・

程よく頭は使うけど・・・ナーーーンかそんなに、

しっかり向かい合うものではないもの・・・やったり・・・

程よく椅子に座ってできる体操やストレッチしたり・・・

 

仕事的にも・・・周りからは・・・「早い」って言われますが・・・・

そんなに・・・キリキリやってるわけではないんですよねーーー

 

ただ時間の管理と時間の使い方はすごく注視してるかもしれません。

また・・・私は人に徹底的に頼っていますかねーーー

昔は人に任せることができない容量の狭い人間だったので・・・

なかなか・・・仕事を手放せなかったけど・・・

今は・・・ここはこの人に頼もう・・・これはこの人・・・って

仕事を振るのも上手になりましたねーーー(笑)

要領がいい人になってきました。

 

でも・・・そのためには・・・人となりをしっかりチェックして・・

この人ならこの時間かかるよなーーーコの人はこのくらいの分量ならいけるか?

・・・って特性や性格を把握しながら・・・様々・・・調整をしています。

だから・・・戸っても仕事ってやりやすく・・・どんどんなってきてるし

時間効率ももっと上がるようになってきました。

 

生理整頓はなかなかできないので・・・周りが気づいて。。。

やってくれていますが・・・優先順位や段取り力もどんどん良くなっていってる

って気はしています。

 

そのうえ・・・私はちょーーー短絡的な人間なんで・・・

仕事は50%しかできてなくても・・・ゴーーーーすることもあったり

まーーー最高でも80%でよし・・・ってしてます。

100%待ってたら・・・時間がかかりすぎるし・・・

私の観点と受け取りては違うわけで・・・私の点数と相手の点数は違うので

50%って思ってたものでも「いいねーーー」って言われることもあれば

「もーーー80%のでき」って思ってても・・・

手直しいっぱい!!ってこともありますからねーーー

要は・・・なるべく早く・・・ここ目でって決めたとこまでやって

そこから・・・見直す方がなんにしても・・・「早い」って思うんですよ・・・・

 

だから何事もてきとーーーでいい加減に見えるかもしれないけど・・・

結構・・・要所は抑えていた理するんですよねーーー

張り切りすぎない完璧を追い求め過ぎない・・・って事・・・

けっこーーーポイントかもしれません・・・

あなたは??いかがですか??