人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

脳にちょっといい思いをさせよう!!

f:id:variouspeople:20190507140024j:plain


【脳をちょっと気分良く

                    させれば病気は治る】

 

・・・と書いているお医者様がいました。

 

うんうん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

確か・・・

“脳って騙されやすい?騙しやすい?”

って聞いたことがある。

 

脳は本当に不思議なものだと最近つくづくそう思うって・・・

言葉は続く・・・

 

 

ある時は思いや願いをかなえてくれる

魔法のBOX

 

あるときには過去の経験を怖がりずっ

とずっと記憶している厄介な怖がり屋

 

病気の方は“恐怖”が潜在意識に沁みついています。

病気での辛い思い、嫌な思いなど怖い記憶や、医師や家族、知人友人など

本来サポーターであるべき方々から言われた一言など・・・

律儀に記憶しています。

 

病気を治すときには、この恐怖やネガティブな感情が邪魔をします。

“意識を変えて前向きに”と言っても

頭で意識考えを変えるのは至難の業です。

わかっちゃいるけど・・・やめられない。

 

でも諦めないでください脳は案外単純です。

 

① 場の雰囲気に流されやすい

② 体の状態にすぐに引っ張られる

 

お祭りやイベントなどの楽しい雰囲気では勝手に楽しくなり

お通夜やお葬式ではなかなかはしゃげない

また体の痛い所、しんどい所をちょっと取り除けば不思議と前向きに

体の状態に引っぱられる単純なもの・・・

 

ちょっと脳が気分がいいなと思うと

 

「何だか行けそうな気がするーーー」

 

となり、

このループに入ると

多少の波はあっても

    勝手に治癒していくんだそう・・・

 

だから最初に脳に少しいい思いをさせて

これを応援するのが僕らサポーターの役目・・・

痛みどりでも、笑いでも、生きる希望でも何でもいい

 

毎日そうやって何かを与えて脳をちょっといい気分にさせる

そんな診療を心掛けていると・・・

 

f:id:variouspeople:20190507140101j:plain


「病は気から・・・」
なんてことわざもあるように

他のお医者様からも聴いたことがありましたが・・・

 

癌と宣告して・・・

 

「あーーもう好き勝手してきた   し・・・思い残すこともない

先生の思うようにやってください。

ははは・・・」

 

といったちょっと進行の進んだ方と・・・

 

「どうなんですか?ホントに大丈夫な

んですか・・・」

 

と何度も不安で心配で信用できなくて聴き続ける軽度の人と・・・

 

では圧倒的に

前者の方が予後が良くて・・・回復が早かったそう・・・

その後の治療でも・・・

驚くほど回復の仕方が違うって聞いてことがある。

 

また、潜在意識に働きかける・・・

自分の未来感を想像する・・・意識を変えること

“未来想像”を脳内に日々働きかけることで・・・

脳が騙されて・・・そのようになるような行動をしようとする

意識が生まれる・・・とかいうのも聴く。

脳が心地よいと思うことを日々実行することで・・・

体や心が癒されたり・・・

気持ちが少し前向きになったり・・・

幸せな気分に包まれたり・・・

日々を楽しくのびやかに生活できるのだとしたら・・・

何だか・・・ちょっといい・・・

 

そんな“騙される”なら・・・

“騙される”のも何だかいい・・・ですよね・・・

 

脳をちょっと気分良く騙しちゃう・・・(*´艸`*)

誰でもきっと・・・できる簡単な健康法・・・・

 

実行して・・・健康でいられる自分でいたいなーーー

さあーーーーやってみよう!!!