人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

準備できる自分に・・・

f:id:variouspeople:20190309213546j:plain


『準備の意識が大きな差を生み出す』

 

そんな記事を読んだ・・・

 

んーーーそうだ。

 

何かを成し遂げたいとか・・・

この事のために・・・

って思ってやるのだとしたら・・・

ふわっと・・・何となくの感じですすめていくって

やっぱり、まずい・・・

 

よく人と話していて・・・

よーーーーく聴く話・・・

 

『あ~なんかいいことおこらないかなーーー』

 

『宝くじが当たったら・・・こうするんだけど・・・』

 

『こんなお金があったなら・・・』

 

『こんなことがもし、起ったとしたら・・・

こうするのに・・・』

 

なんて・・・

いつ起こるかもわからないこと・・・

多分・・・一生起こらないかなーーーーってこと

 

偶然の確立の極めて低いモノを“期待”している・・・

 

・・・で、例えば・・・

 

突然チャンスがやってきたとして・・・

(こんなことは、時としてかなり高い確率でやってきおたりもする。

私も何回かあったなーーーって思う)

 

そんなとき、日頃の準備ができていないと

そのチャンスに気づくこともできないし・・・

(勉強不足、準備不足で・・・なーーーんて良くあった。

あってる・・・😢)

 

もし、気づけたとしても・・・

そのチャンスをカタチに変えることができない。

(準備不足の自分を悔やむ・・・

逃したモノは大きいってこと・・・よくある。)

 

f:id:variouspeople:20190309214552j:plain


『あの人は運がいい』

 

『あの人は偶然が重なって

いい結果になったうよね・・・』

 

なーーーんてことも聴いたりするが・・・

 

良いことをおこすことにも準備が必要。

全く準備もなしに行き当たりばったりで何かが起こるほど

世の中、甘くはないと思う。

 

『とりあえず・・・』

 

『何となく・・・』

 

『誰かが・・・』

 

これも良く聴くのだが・・・

 

んーーーー

 

『自分で考える』なんていうのは当たり前で・・・

(子どもには、よく言うセリフ『自分で考えなさい』)

それを持たなきゃダメ・・・

 

何かをしてもらうこと・・・ばかり・・・

なんてずーーーと待っていたら

(子どもではないんだし・・・)

 

何にも得ることなんてこれから先も

ずーーーーとないと思う。

 

『何かをしてもらおう』

 

『誰かにしてもらおう』

 

何てあまーーーく思っているうちは、

きっとどんな世界でもどうにもならない・・・

 

準備に準備を重ねた人には、

どんなことがあっても絶対に勝つことはできない。

(勝ち負けでもないけど・・・)

 

結局、どんなことでも

最後って、いつも努力できている人や

しっかり準備ができている人に

サクッと先を越されちゃって・・・

ずーーーと先に行かれちゃって

そして、背中も見えなくなっちゃう。

 

誰の為でもない・・・

自分の人生・・・

自分が何かをやりたい、

成し遂げたいと思ったなら

もっともっと、前にすすめる自分を目指して

 

日々の意識づけを変えていかなければ・・・

(自分へのエール)

 

今日からはしっかりと【準備できる自分】に

(できてないよなーーーーー)

 

そう!!!

頑張っていこう!!!

(トキドキこうやって自分に言い聞かせる・・・)

 

f:id:variouspeople:20190309214626j:plain


おーーーーーー!!!٩( ''ω'' )و