人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

『覚悟』がある人

f:id:variouspeople:20190220212017j:plain


私が好きな女性のTwitterの投稿があった。

 

『覚悟』がある人は、ひとを魅了する。

 

手っ取り早くモテる方法とか

小手先のテクばかり探してる人って

超薄っぺらい。

 

自分を幸せにする覚悟

人を本気で幸せにする覚悟

 

人生において覚悟や責任がある人は

人間力というエネルギー

勝手に伝染して人が集まってしまうんだな。

 

って感じ・・・これを見て

 

自分の人生における『覚悟』って何だろう??

って考えてしまった。

 

あなたは??どうですか??

 

何かを決定するときには・・・よく

 

『覚悟を決める』

 

何て言うけれど・・・

 

 

確かに何事も手っ取り早くはない・・・

特に『人』に関することは・・・

特にそれはできない・・・

 

手っ取り早くの先には

手っ取り早いそれなりの成果

その程度の関係しかできないから・・・

そして、それは長くは続かない・・・

 

“超薄っぺらい”

んーーーーなんか、よくわかる・・・

ペラペラで

向こうが透けて見えてきそうだ・・・

 

f:id:variouspeople:20190220213156j:plain


自分を幸せにする覚悟・・・

 

それは人を幸せにしたい。

と思うそんな気持ち・・・

 

それは、今すぐそばの人かもしれないし

まだ、であってない人かもしれない。

 

私と同じように・・・いやもっと

悩んで苦しんで孤独や寂しさと向き合っている人・・・

子どものコト、『障害』のコト、これからの未来のコト

こどもの将来のコト、親亡き後・・・等々・・・

 

少し先に歩いている私ができること・・・

 

それは、

これから進むべき道を少しでも見えやすく

わかりやすく、少しでも明るく広く

そんなこと・・・かな・・・

 

と思っている。

 

来年度・・・私はそんなことをしっかり

『考える』1年にしたい・・・

『考える』だけではなく・・・そこには

当然、『行動』が伴う・・・

 

先を歩いている者の【責任】

 

昨年末から少しづつ『考え』それを『行動』

落とし込んではいっているつもり・・・

 

覚悟と責任・・・

 

ちゃあんと・・・できてるかなーーー

できるかなーーー

 

少しは、

人間力アップにつながっていくかなあ・・・

 

そろそろ“人間力”なんて

ないといけない年齢でもあるよなあーーー。

 

『魅了』(笑)は、難しいかもだけど・・・

 

f:id:variouspeople:20190220213233j:plain


自分が幸せになる。

 

そんな『覚悟』をもって

明日からも

自分が納得できる毎日を生きていこう。

 

うん。そうだ!!

頑張っていこう!!!!

 

超薄っぺらい人間にならないように・・・