人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

弱そうに見えて強い人

弱そうに見えて本当は・・・

かなり「強い」人っていますよねーーー

 

私も・・・人からは「弱い」イメージがあるよです。

年齢を知ってる方で・・・私を一見見た感じで・・・

「お茶目な方だなーーー」って思っていたと・・・(笑)

確かにその部分もありますよ・・・

 

でも重要な話を一緒にしたときに・・・

「あーーーコの人男だった・・・」

「結構ブルドーザーだったんだーーー」

って思ったそうで・・・(笑)

 

どんだけイメージが変わるんド!!って感じですよねーーー

 

か弱そうに見える人でも・・・

心の中にしっかりと「芯」をもっておられる方って・・・

やはり強い!!って思うし・・・

そんな方って・・・どこかで大きな人生の試練を乗り越えて

おられたりするんですよねーーー

・・・でも・・・なんだか線が細く見えて・・・弱弱しく見えちゃう・・・

 

そのギャップが・・・また・・・いいなーーーって思っちゃいます。

 

結局・・・外には見せないけど・・・心の中にふつふつと煮えたぎるような

ふつふつと燃えているような・・・

心の中が・・・「熱い」って感じ・・・

よく・・・感じることがあります。

どんな周りにいる人にも・・・本当に気配りができて・・・優しくて・・・

穏やかに接している・・・

裏表がなくて・・・話の内容にも一貫性がある・・・

 

そして・・・何よりも言われはしないけど・・・

「常に学んでる」

んーーー自己投資を欠かしていない・・・って事ですかねーーー

会うたびに新しい情報を下さったり・・・

素敵なお店や人を紹介していただいたり・・・

とにかく・・・前へ前へ・・・って常に進んでいらっしゃるあーーー

って思うんですよ・・・

 

見た目おっとりして見える方でも・・・

もーーー行動量が半端なくて・・・

「え?今日はそこ?」「え?そんなことまでやってたの??」

って感じで・・・驚きの学習量だったり・・・

けっこーーー負けず嫌いだったり・・・しますよねーーー

(でも・・・見た目には・・・見えないし・・・それを表に出したりもしない)

 

時々・・・何かスイッチが入ったら・・・

それこそ・・・ブルドーザーかーーーってくらい・・・

ビックリする行動量だったりして・・・

そのエネルギーってどこから??って思うことが多々あります。

いい意味でのビックリが(@ ̄□ ̄@;)!!あって・・・楽しいんだけど・・・(笑)

 

私の周りには・・・か弱そうに見える人もいれば・・・

みたとおりの方もいらっしゃるけど・・・

(見た目の通り・・できる女・・・ね)

 

でも・・・本来強い人って・・・本当に弱者って言われる人たちに

「優しい」し・・・何かできることないかなーーーって

いつも気にかけて下さったりする・・・

ご自分の中に・・・「弱さ」も存在してる・・・

そんなときもあった・・・って事が・・・しっかりと芯の部分で

感じ取ってくださっているからだと思う。

 

私も今は・・・長年付き合ってきた人からは・・・

「昔はか細い・・・まだ・・・かわいい感じだった」

って言われて・・・(笑)

「今でも・・・同じですーーー!!」ってよく言いますが・・・・

結構「強く」なりました。

 

男性は・・・あまり弱音を吐かないし・・・弱みを見せないから・・・

わかり辛いのですが・・・

 

私の周りの女性には多いです・・・

 

あなたの周りにも・・・そんな人・・・いますか?

たくさんいたら・・・それは・・・素晴らしい人脈だと・・・

大事にしてくださいねーーー