人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

なんかやる気が起きない・・・の正体!!

「障害」児の関係者にあってると・・・

 

「やりたいとは思ってるんです」

「こんなことあんなこと・・・やったらいいよねーーー」

「毎日に追われて・・・」

 

要は・・・「やる気が出ない」「やろうと真剣に思ってない」

ってことになりますかねーーー(笑)

 

好奇心がないわけではない・・・

気持ちはある・・・だけど・・・

 

「なんかちょっと・・・」って感じ・・・

人間の脳って「変わる」ってことを嫌います。

パターンが好きだし・・・淡々と・・・が好き!!

だから・・・日頃と違うことをすること・・・

新しいことにチャレンジすることって・・・

猛烈に反撃してくる・・・(笑)疲れちゃうしねーーー

変わらないと「楽」ですから・・・

 

だから・・・ちょっと力がいる・・・

このサボり癖って・・・私も克服に苦労しました・・・(笑)

でもやればできる!!

 

「なんかやる気が起きない」って・・・

自分の好奇心が

薄れてるとき?低いとき?ってことかなーーー

やりたいことが見つからない・・・ってときかなーーー

・・・んな・・・こともあるかもしれませんね

 

それとカ・・・ワンパターン化してません?

日々・・・・同じ事ばかり・・・同じ環境ばかり・・・

同じ人とばかり・・・んーーー同じものばかり買ったり

みたり、聞いたり・・・

そんなことありませんか?

 

これもやる気起きない・・・大きな原因なんですよーーー

「変わらない」ってことのねーーー

 

食べ物も1日野菜しか食べない・・・って日をつくったら・・・

滅茶苦茶体が軽くなったり・・・

普段出かけない・・・そんな場所に行ってみたり・・・ね

 

ひとりで行動しない人は・・・一人でふらーーーって出かけてみたり

(家出と間違えられないようにねーーー(笑))

同じお気に入りのカフェに行くのではなくて・・・

新しいところを開拓してみたり・・・

なんかちょっと・・・いつもと違う!!ってことを意識するだけでも

なんかちょっと・・・やる気起きたり・・・

新しい発見に出会ったり・・・

そんなこと・・・ありますよ・・・

 

急に大きな変化って難しいし・・・脳が抵抗するから・・・

まずは小さなことから・・・ちょっとづつ・・・(笑)

脳に気づかれないように・・・やってみたらいいかもしれませんねーーー

 

「もーーーしばらく人間関係も変わってないなーーー」

って思う方は・・・

自分の人間関係・・・まーーー家族は変えられないけど・・・(笑)

 

日々・・・良ーーーく会う人をイメージして・・・

「あれ?家族以外では2~3人しか会わない」

「最近人にあってない・・・」

って人は・・・要注意!!

すくなすぎです・・・脳が退化しちゃいますし・・・

コミュニケーション不足で・・・孤立しちゃいますよ

 

私は日々・・・結構会う人が変わってます・・・

ご相談者やいく先々で話すから・・・人の入れ替わり・・・割と

あるほうです・・・

 

そして最近「人間関係」ちょっと・・・見直してるんです。

真剣な話をする相手も・・・変わってきてる・・・

身近な5人のレベルが・・・だんだん高くなってきていて・・・

ちょっとワクワク・・・でうれしい!!やばさ・・・

 

毎日の彩りがまた輝き始めました・・(*'▽')

 

明日は・・・そのだんだん変わってきた「人間関係」

について・・・書いていきま―――ス!!