人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

不安がなくなる方法は「動く」だけ・・・

「障害」児者のみなさんの悩みや不安

「障害」児者に関わる周りの方々の不安・・・

お聴きする中で・・

 

「何かをしたいという思い」「何ができるのか?っていう思い」

「今やってることが何につながるのか?」

「このままでいいのか?」「今したいことがほんとにしたいことなの?」

「この先・・・どうなっていくんだろう?」

 

そんなこと・・・

たくさんたくさん胸の中に秘めていらっしゃる・・・

言えなくて・・・モヤモヤして・・・

うまく言語化できなくて・・・言っていいのか?わからなくて・・・

 

どうしよう?

どうしたらいい?困ってる・・・

どーーーにかしたい・・・

でも・・・・ってね・・・

 

そして

 

「動かなきゃ」「やらなきゃ」

「落ちこぼれちゃう」「おいていかれちゃうかも」

「もしかして・・・もう間に合わない」

「もーーーおいてかれっちゃってるかな」

 

そんな思いをいっぱいいっぱい抱えている・・・

そうだよねーーーそうだよねーーーー

 

どうしていいのか・・・わからなくなっちゃってるんだね

 

でも・・・「動く」までって一人では難しかったり

「動く」って1歩が難しかったり・・・

頭でいっぱいいっぱい考えているんだけど・・・

考えること1個も進められなくて・・・

頭でっかちになっちゃってたり・・・

 

「動く」って一人では難しかったりするんだよねーーー

理由がいったり、こじつけがいったり・・・

中には「恐怖」から動かさなきゃいけなかったり

凄ーーーく「具現化」しないといけなかったり・・・

 

これって一人、一人・・・タイプで違ったりするからねーーー

だから・・・話す中で・・・

「あーーーこの人はこじつけてあげないとなーーー」

「この方は夢からの具現化だなーーー」

「これやらないとこうなるよ。。。ってそうなってしまう恐怖からかなーーー」

って・・・感じで・・・

話ながら・・・何となく進み方が・・・わかっちゃったりする・・・

 

なんでもなんだけど・・・

じーーーーっとしていても・・・

いいことあんまり考えないんだよねーーー

そのうえ・・・昼間じーーーーっとしていることで

「夜眠れないんです」ってなっちゃって・・・

夜にいろいろ考えこんじゃって・・・結局・・・次の日・・・

また・・・起きれない・・・って感じになって・・・また落ち込んで・・・

って悪循環が始まっちゃう・・・

 

夜っていいこと考えないしねーーー

考え事をするのは断然「朝」なんですよーーー

だから・・・夜はねーーー

 

どんなに嫌なことがあったり凹んじゃったりしたときも

自分をしっかり褒めること・・・

「だってーーーなーーーンもしなかったもん」

ってときも・・・・

「今日も1日ありがとう」「今日も1日終わってよかった」

って・・・今日も命に感謝する

 

「いいことなかったーーー」って日も・・・

「よーーー私頑張ったーーー」「よーーー踏ん張ったなーーー」

「私ってえらい!!」「私って天才かも・・・」

って具合い・・・

 

だってーーーこんなことは誰にも言わなくていいし・・・

自分で自分のことをどう思おうと自由だし・・・

自分で自分を認められないなんて・・・悲しすぎるよーーー

 

「そんなの無理ーーー」って思われる方は・・・どーーーぞ

ご連絡くださいませーーーー

 

その思考に・・・どんどん変われますからーーーー(笑)