人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

なんのために仕事をしているの?

「なんのために仕事をしているの?」

って聞かれたら・・・

あなたはなんて答えるでしょうか?

私は

「自分の人生を豊かにするために仕事をしている」

って・・・答えるかなー--って思います。

 

若いころの私は・・・

全然そんなこと・・・考えたことはありませんでした・・・

んー--簡単に言うと生活するためというか・・・

生きていくため・・・

「ライスワーク」で働くことしか考えたことがなかった・・・

特にやりたいこともなく・・・

っていうか・・・

特に才能もないし・・・頭悪いから・・・

やれることなんて・・・幅広く考えることもできなかった・・・

 

「あなたは何でも中途半端」「そんなことできるわけない」

「そんな頭もないのに・・・」

 

そう言われ続けていたから・・・

「そんなもんだ」って納得していて・・・

まー--無難に事務員でもしとこうかなー--って感じだった

 

だから・・・

特に一生懸命・・・ってこともなかったし・・・

「なー-んとなー--く」生きてきてしまってた・・・

 

結婚して・・・養ってもらうこと考えて・・・

若いころは「チャレンジ」も「冒険」もせずに

ぼー--っと生きてきたなー--って感じる・・・

 

あー--もったいない!!もったいない!!

今だったら・・・わかるのだけど・・・

 

「自分」で行動を起こすなんて・・・

その当時は考えもしなかった・・・

 

結婚して・・・自宅を離れ・・・

やっと「自分」を見つめるようになったとき・・・

私は・・・子供を産んで・・・変わらずを得ない状況に・・・

 

それは・・・子どもに「障害」があったから・・・

今までのように・・・ぼーーーっとなんてしてはいられない・・・

 

凡人だった私が・・・

凡人だから・・「できなー--い」なんていってはいられない・・・

親として・・・母として・・・

考える暇なんてない・・動かなきゃ・・・

この子のために・・・じっとなんかしてはいられない

時間は待ってはくれない・・・成長は止まってはくれなー--い・・・

 

「なんとかしなきゃ」「学んでいかなきゃ」

 

行動して行動して・・・オリジナルの育児なんて・・

まだまだ考えることができないんだから・・・

かといって・・・

みんなと「同じ」ばかりではうまくはいかないから・・・

じゃあ???どうするのー--

 

「わかんなー-い」「できなー--い」「困ったー--」

「助けてー--」「こわーーーい」「いやだー--」

そんなこと言っていたら・・・

 

たくさんの手が伸びてきた・・・たくさんの声が聞こえてきた

 

「モデル」にする生き方をしている人に出会うことができてきた

 

黙っていては・・・前には進まない・・・

思っていることは「言葉にしなきゃ」

思ってることは「伝えなきゃ」

 

そして・・・伸ばしてくれた手は「チャンス」

を逃がさず「つかむ」

聞こえてきた声に耳をふさがず・・・

聞こえる方に歩いて・・・走っていかなきゃ・・・

「自分のために・・・」

「これからの子どものために・・・」

 

時間軸を大切に・・・無駄な努力をすることなく

オリジナルを考えるのは・・・後々・・・先人の成幸を学ぶ

まずは・・・行動!!「モデリング」それが速い

 

そうこうしてたら・・・

いつの間にか・・・「ライスワーク」~「ライフワーク」

そこから・・・今では「ライトワーク」

 

「人生を楽しむために豊かにするために仕事をしてる」

 

幸せが加速してる・・・ありがたいことだ・・・感謝(⋈◍>◡<◍)。✧♡