人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

せっかちだからこそ・・・【やってみたわかっちゃったのー--】

私はどちらかというと・・・

「せっかち」

よって・・・

何かいいことがあったり、面白いことにお出会ったり

しようものなら・・・

写メ写メ・・・買う買う・・・話しかける・・・

 

「おー--これ、あの子にいいのでは」

「これって・・・あれに使えるかも」

「ん---転用できるかも」

「ここをもうちょっとひねったら、あそこで使えるかも」

 

そう思ったら

すぐに誰かにラインライン、℡℡・・・

「会えるー--???」「話せるー---???」

「オンラインできるー--???」

 

で・・・

 

「ねー-ねー--」「いいことしったんだよー--」

「こんなこと見かけたんだけどー--」

「こんないいのがあそこにあったよー--」

「これって、あそこにああしてこうして・・使えないかなー--」

 

なんて・・・

すーーぐ動き出しちゃう・・・

 

そして・・・まずは自分がやってみて・・・

「んー--いい、いい」「うー--ここは改善かも」

「あー--もうちょっと先かなー--」

「なるほど・・・あの子には使えるかー--」

「万人受けはしないけど・・・なかなか面白い」

なんて・・・

自分の経験から・・・わかったこと、理解したことを

またまた・・・

みーーーンなに・・・発信!!

 

どう思う?

どんな感想を持った?やれる感じする?

どこか改善点はあるかな??

 

なんて・・・

みんなに分かち合って・・共有して・・・聞いてもらって・・・

論議して・・・

 

いいこと知ったら・・・黙っておけないタイプ・・・

いいこと思いついたら・・・

「ねー-ねー-聞いて!聴いて!」タイプ・・・

 

情報をこっそり、ひっそりもって置けないたちなんですねー--(笑)

(まだ今は言わないで・・・って言われることは別ですよ・・・)

 

情報を自分だけで滞らせる人ともいるけれど・・・

私はだだ洩れー---流しっぱなしの人・・・( ´∀` )

あふれんばかりに流してしまう・・・

 

それって「有料級」でしょ・・・って言われることもしばしば・・・

(私自身はお金払って学びを取りに行ってるからねー--(笑))

 

でもやってみてわかる・・・

 

情報を滞らせると・・・人の【信頼】って得られなくなる

特に【リーダー】の立場って・・・

【滞らせる】と・・・どうなってしまうのか?

経験者は・・・

・・・わかりますよねー--

これも・・・やってみてわかる・・・って事かもねー--

 

やり続けると【情報の循環】がいかに組織を作っていくのか?

・・・が・・・よくわかる・・・

 

そして【タイムイズマネー】これが年を重ねるごとに

大事さが急速に高まって行くから・・・

 

普通に

知る➡わかる➡実行

なんて順番でやってなんかいられない・・・

知る➡実行➡わかる➡分かち合う(共有)

この順番が効率的・・・早ーーい!!

 

ひとりでは(点)2人では(線)3人で・・・やっと(面)

だから分かちあわないと・・・共有しないと・・・

うまいこと回っていかないいんだよなー--これが・・・

 

実感。実感。実感・・・・

 

せっかちがゆえに【厳密さ】にかけて・・・【雑】【荒い】けど・・・

 

私・・・何より【速さ】が・・・大事で・・・

早いと失敗も目立たないし・・・( ´∀` )

(もう次に移ってるから・・・(笑))

 

ポジティブに・・・いつも

【やってみてわかっちゃったのー--】

これ・・・大事だなー--って思ってます。

みなさんはいかがですかー--???