人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

放っておけないこと、あなたのエネルギーの源って何ですか?

私は・・・きっと悩んでいる人を放っておけないんだなー--

いつも相談があるんだけど・・・

合わせたい人がいるんだけど・・・

困っている人がいるんだけど・・・

・・・といわれると・・・

「あー--早く来ないかなー--」

「早い方がいいのにー---」

って・・・ものすごく待ち遠しくて・・・気になって気になって

仕方ない・・・

このおせっかいの原点って何だろう?って思ったとき

 

やはり自分の辛かった。悲しかった、苦しかった体験が

根底にあるんだなー--って思う。

だから・・・自分の経験で約に立つことがあるんなら

なんでもすぐに使っちゃいたい・・・

・・・で・・・自分の経験が・・・ほかの人の人生において

時短になる役立つ情報を発信できたら・・・

って思うんだよねー--

 

私も知らず知らず・・・本当に周りの恵まれて・・・

「考動」し続けた結果・・・

初めての子育てが「障害」児・・・

だったのにも関わらず・・・

いろいろ勉強させてもらって・・・

親としての自分をここまで引き上げてもらって・・・

本当に日々が嘘偽りなく・・・

「幸せ」「うれしい」「楽しい」「感謝」「ついてる」

「喜び」「感動」

んー--上げたらきりがないほど・・・

ポジティブな言葉で埋め尽くされている・・・

ありがたいことだ。

初めての子育てが「衝撃的」だったので・・・

そこから2人子育てしたんですが・・・

人からは

「それって・・・大変な思い下ますよね」

「結構ハードで誰でも野体験ではないですよねー--」

なんていわれることもあるけど・・・( ´艸`)(笑)

私にとっては・・・「たいしたことではなくて」(笑)

人って経験したことって無駄ではない・・・

あんなに「弱い」自分が・・・その「弱い」を認めながら

ある意味強くなっちゃってる・・・

 

私は基本弱い人間・・・で・・・ネガティブ思考も滅茶苦茶強かった・・・

だってー--

子どものころから大人の顔色ばかり・・・窺って・・・

「自由」とか・・・自分で考えるとか・・・自分の道・・・とか

そんなこと考えきれずに生きてきたから・・・

 

だから・・・私は結婚して子ども産んで・・・

そこからが私の大人としての人生の本当の「始まり」だったのかもなー--

って感じることが多い・・・

 

今は・・・経験や体験もたくさん積んで年を重ね・・・

どんなとこにも足を運び・・・学びに行ったり、人にあいに行ったり

全国の先進的な所も結構行かせてもらったり

自分自身が実践体験型の人間なんで・・「知らないこと」は

とことん知りたい・・・

よって今でもボランティアで施設に入って勉強したり

ほとんどの「福祉」事業は絡んできた・・・

だから・・・すごー--く「障害」児者事業に関しては・・・

厳しい発言を柔らかくしている( ´∀` )( ´艸`)

 

でも必死にやりたい・・・頑張りたい、よくしていきたい

そう考える人たちは着実に結果を残し・・

関わってきた福祉事業所なんかもこの厳しい世の中

継続継承発展し続けていっている・・・

 

「決める」「覚悟」

子どもたちのためなら・・・これからの未来のためなら

すごー--く力が湧くんだなー--

 

自分のためだったら・・・

あー--さぼりたい・・・寝たいよ・・・ぐーーたらしたい

不思議だねー--

人のためにしか「働く」気力がわかないの・・・

ちょっと病気かもねー--( ´∀` )(笑)

 

あなたのエネルギーーの源は何ですか?

 

私・・・の病気はまだまだ続きそうです