人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

「障害」児・者のお悩み相談~やるが先やる気は後~

f:id:variouspeople:20200425154920j:plain

秋の夜長・・・

何だかモノ思いにふけることが多い・・・

モノ思いにふける・・・って・・・

「あーーー今日も楽しかった」

「明日よ・・・早く来い!!」

ってことばかり考えられればいいのですが・・・

よく聴くお話は・・・

何だかなーーー上手くいかなかった・・・やっちゃったなーーー

何だか疲れちゃった・・・

そんなことばかり考えてしまう・・・ってよく聴きます。

夜って暗いから必然的に

そちらによって行くのかもしれませんねーーー

 

日々・・・「障害」児・者のご相談にのりながら・・・感じるのも

不安・心配・恐怖・緊張・・・

そんなことを抱えている方が多いですねーーー

「わかってはいるけど・・・できない」

「わかってはいるけど・・・やる気が出ない」

そうなんです・・・

みなさんわかっていらっしゃる・・・

 

でもねーーーってことなんです・・・

 

そう・・・

「した方がいいですよねーー」「しなきゃいけないですよねーーー」

そう・・・この口癖気をつけましょう・・・

しなければならないが口癖の人は・・・

やらされ感の中で生きているので・・・やる気を失っちゃう・・・

そしてやり残しがたまっちゃうので・・・

またまた・・・ため息・・・(+o+)

悪循環・・・負のループになっちゃいますよねーーー😢

 

また・・・日々・・・ひっそりやってらっしゃいますね

毎日を愚直に同じ人と同じ日常を同じルーティーンで・・・

心の中では・・・「このままではいけない」と思っているのに・・・

小さな世界の中だけで・・・どうにかしようとしてしまっている。

んーーーそこで「変わる」のはなかなか難しいですねーーー

 

生活のマンネリ化は・・・なかなか成長できないし

自分の好奇心も奪ってしまうでしょう・・・ってか出会えないかな?

まずは「コンフォートゾーン」を出ること・・・

まずは1日1個でいいから・・・違うことをやってみましょう・・・

新しいことにチャレンジしてみることです。

「やるが先、やる気は後」です。

でも大きなことをやらなくていいんですよ・・・

脳は大きな変化を嫌うので・・・もとに戻そうとする力が半端ないから・・・

またできなくなって・・・凹むってことになりかねませんからねーーー

「気になるカフェに行ってみる」

「食べてみたかったあれを食べてみる」

「観たかった映画を観にいく」

「ポジティブな本をネットで検索してみる」

そんな些細なやったことないことを・・・やってみる・・・

次の日も・・何かしら1個でいいんです。

「ネットで検索したあの料理を作ってみる」

「ありがとうという数を数個増やしてみる」

考動を少し変化させる・・・そんなこと・・・・

・・・そんなことで変わるの?

って思うかもしれませんが・・・やってみてください

少しづつ自分の中で変化が実感できていくと思いますよーーー

コレ・・・毎日1個づつもミソです・・・たくさんはℕGですよ

 

くれぐれも大きな変化を起こさない・・・

脳に気づかれない程度にひっそりと1個づつ・・・がポイントです。

 

「やるだ先、やる気は後」

変わりたい・・・今のままでは✖って思っていらっしゃるとしたら

まずは・・・ご自分のコンフォートゾーンから出る・・・

それも小さく・・・

ここから・・・始めること・・・おすすめしまーーす!!