人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

あなたは話かけられやすい人ですか?

f:id:variouspeople:20201126164925j:plain

話しかけやすい人と話しかけにくい人・・・

特に自分が看板しょってる方は・・・

気をつけた方がいいですよねーーー

 

私も看板しょってるんですが・・・

なーーんか意識してなかったなーーー・・・

なんて・・・過去があります。

 

『あなた話しかけられやすい人ですか?』

 

黙っていても

『ちょっといいですか?』

って話しかけられる率は?何パーセントでしょうか?

 

 

私も過去はここを意識したことがなかったんですよねーーー

でも今はこことても『意識』しています。

『意識』しないと薄れるし・・・忘れるんです。

要は二の次になりがちなこと・・・

でも・・・個々がリーダーには重要なことだと私は思います。

 

今自分のお仕事は誰のためにやっていますか?

何のためにやっていますか?どうしてそこなんですか?

 

そこ・・・答えられますか?

どのくらい『熱く』語れますか?

 

もしかしたら・・・仕事は[手段]だから・・・

別のコミュニティでそこを意識してやってる・・・って方も・・・

じゃあそこで・・・どのくらいのパフォーマンスで

やってるか?ってことになりますかねーーー???

 

いかがでしょうか?

 

私は24時間人が周りにいる時間・・・そこをなるべく

『意識』するようにしています・・・

 

え???人がいるときって・・・

そこら辺の道を歩いているときも?プライベートの時間も?

『はい・・・そうです』

どんな時も・・・私が背負っている『看板』は意識しています。

これも仕事の一環だとお思っています。

 

『あの人はこういう人』

ってイメージってありますよね・・・

勝手に作り出していることもありますが・・・

『印象』って大事・・・だと思います。

 

『硬くてとっつきにくい人』『にこりともしない堅物』

『何だかいつも疲れている人』『活力を感じられない人』

『話しかけないでオーラを出している人』

『口を開けば愚痴に不平不満悪口を言う人』

 

そんな人ってあなたの周りにはいませんか?

私は仕事でそのような方々のご相談にのることが多いですが・・・

(一時的にそのような状態になっている人・・が正しいですねーーー)

 

プライベートでは・・・『近づきません』

負のオーラを受けるのが嫌だし・・・いいことなさそうだから・・・

私はエネルギーが高いことが好きだし・・・

そっちへ向かうって決めてるんで・・・

『負』『-』を感じるところは極力避けます。

(好きな方たちがそのような状況になっているときは別ですが・・・)

 

あなたは外にいるときに

道を聴かれたり、写真を頼まれたりしますか?

まずは・・・

見ず知らずの人の印象・・・ここを意識するのもいいですねーーー

 

『ん?頼まれたことってほとんどないなーーー?』

って方は・・・

困っている素振りの方に

『写真ですか?』とか『何か?お困りですか?』

って自分から離しかけてみてはいかがでしょうか?

 

そこから・・・変わっていくこと・・・あると思いますよーーー

あなたは今日どんな感情表現をしましたか?

いつも『ニュートラル』の状態・・・ではありませんか?

 

さあーーー今日からあなたが意識していくことは

なんでしょか?