人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

子供が異性に対して、興味持ったり、意識をするのは早い子で幼稚園生からとかよく聞きます。

娘はきっとそういうのも遅いんだろうなぁと思っていましたが、一緒に出掛けている時にこんな事がありました。

最近の出来事です。

娘を連れて一緒にお出掛けをしていると、

娘:「男と女が一緒に出掛けるの不思議だね」

パパ:「〇〇(娘の名前)ママと一緒にお出かけしてるじゃん」

娘:「それは女の子同士じゃん」

私は、またお決まりの試すような返しをしてしまいましたが、娘にとってパパである私でも男と女が一緒に出掛けるのが不思議なようです(笑)

男と女を認識できるようになったのは、過去記事に書いたかどうか忘れてしまいましたが、年少さんくらいの頃だったような気がします。

「何で不思議なの?」って娘に質問した気がするんですが、何て返事をしたか忘れてしまいました。たしかよく分からないような返しだったと思います。

恐らく学校でお友達の様子を見て、真似しているのか、そういう感覚になったのかと私は勝手に予想しています。