人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

「障害」児・者・・・この事態はチャンスかも・・・ 2

f:id:variouspeople:20200416160118j:plain


外はぽかぽか春爛漫・・・だけど・・・

心が・・・「憂鬱」なんてないですか??

 

「この状態はいつまで続くの??」

「私は毎日何を思い生きて行ったり位の???」

「この家の状態どうにかしてーーーー!!!」

「これから生活どうなっちゃうんだろう??」

 

なんて・・・毎日ため息をついていたり・・・

暗い顔をしていませんか??

 

私も・・・昨日・・・夫が言いました。

 

「とうとう給料カット・・・言われたよ・・・」

 

ひゃーーーとうとうきたーーーー

そうだろーーーまあーーー世の中そうだ・・・

仕方ないでは済まされないかもしれないけど・・・

なるものは仕方ない。なるんだから・・・

 

「じゃあーーーどうする・・・」

「さーーー何しよう!!」

 

私は・・・「障害」児を育ててきたおかげで・・・

様々なことに出会いぶつかり・・・経験させてきてもらった

おかげかなーーーー(笑)

少々のことでは動じなくなったことと・・・

考える・・・そして「考動」していく・・・

に割とコミットしてきた方だと思うから・・・

こんな事態だからって「思考停止」状態には・・・

ずーーーーっとなったことがない・・・

 

さっき・・・一緒に地域の監査の仕事をしながら・・・

「お仕事影響ある??」

って聞かれて・・・

 

「特段・・・ないですねーーー相談もないわけではないし・・・

人がそんなに来ないから・・・文書面や考えることの方は

はかどる感じかなーーー」

 

なんて・・・答えました・・・

日々淡々とやることやって・・・そして・・・

「さーーー何しよう!!」

って感じです。

 

わたしには小さな子どもがいないから・・・

まだ・・・自由にやってられるけど・・・

 

日々の様々な相談は・・・やはり子どものこと・・・

金銭のこと・・・

家庭の現状・・・教育・・・

そうだよなーーー切実だーーー

 

だけどさっき外に出てみると・・・

子どもたちが公園にいたり・・・

ボール遊びしてたり・・・

結構・・・大きな子たちも・・・・

ランニングしたり

散歩してたり・・・

川べりに寝っ転がってたり・・・

少し前までは・・・こんな光景なかったよなーーー

なんて・・・

 

みんな学校と塾の往復・・・

遊びは繁華街やショッピングセンター

自宅でスマホやゲームはしても

外でなんて・・・遊ばない・・・

そんなスタンスだった人が

日頃やらないことやったりなんかして・・・

 

コロナコロナ・・・って世の中は騒がしいけど・・・

でも確実に・・・穏やかな日常もある・・・

 

「コロナ離婚」とかもあるみたいだけど・・・(笑)

 

かえって仲良くなったって人もいたりなんかして・・・

やはり何事も50:50かなーーー

 

こんな時・・・

「障害」児・者の福祉もだんだん制限され・・・

自宅時間多い・・・

なんだか・・・福祉崩壊気味なうわさも聞いたりして・・

学校も再開しない・・・福祉もままならない・・・

 

「じゃーーーどうしたらいいのーーーー」

 

f:id:variouspeople:20200416160151j:plain


はい!!

お子さんと真摯に向き合う時間をいただきました。

さーーー今までの子どもとの関わり・・・

子育てを見つめなおすときのようです・・・

はてさて・・・どうしていきましょうか???

 

私は・・・こうしてきたよ・・・

いまだったらこうするかなーーー

 

私たちの会には・・・たくさんの

先輩保護者有資格者でもある方が・・・結構そろってます。

キャリアも・・・子どもを育ててきた分短い方で15年から30年の

ベテラン揃い・・・

 

どこぞやでは・・・

【ペアレントメンター】と呼ばれる面々がいます。

何かお困りごとなどがありましたら・・・

 

まずは

下記へ

 

明日は・・・今何をしようか・・・考えていきましょ!!

あこれ昨日も書いた・・・

はいはい・・・余談長すぎましたねーーー

明日こそーーーーですです・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

最近・・・若いママや・・・
他県のお問い合わせも出てきたので・・・
私、個人でグループをつくりました・・・
私もみなさんのお悩みを聴きながら・・・
なかなか近場に相談相手がいない
(近くの方には・・・ちょっと・・・って方も)
どこかで自分の気持ちを吐き出したい・・・
気軽に交流する場所が欲しい!!
さまざまな先輩ママの話が聴きたい・・・
そんなことをお聴きし・・・
非公開のFacebookグループをつくりました。
参加されたい方はお問い合わせくださいね・・・
登録費用は無料です。
お気軽にどうぞ~(^^)/
フェイスブックで【おおしまりつこ】検索
メッセージをください。
非公開グループ
(見つめる目~うちの子・私・「障害」~)
の詳細をご案内いたします。
お待ちしてます(*^▽^*)