人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

「出すときにありがとう」「出してくれてありがとう」

f:id:variouspeople:20191108141124j:plain


最近出会いが増えたせいか・・・

世の中には、こんなに人には言えない苦しみや

考えられないような地獄の日々を送っている人が

いるってコトに気づかされ・・・

ビックリすることばかりです・・・

けれど・・・とても逞しく強くしっかり生きていらっしゃる。

その上・・・

とても“優しい”・・・“温かい”

「そんなお辛いことを話していただき

ありがとうございます」

って言ったら・・・

「ううん・・・最近まで忘れていたの・・・

だけど自分の体をヒーリングしていたら

思い出しちゃって・・・」

って・・・

こんなに心も体もズタズタに切り裂かれるような

出来事なのに・・・

それを・・・

“忘れていた”という芯の強さ・・・

きっと・・・

“そんな人たちに私の人生を変えられない、そんなのは

なんの傷にもならない、左右されない”

というような強い思いだったのかなーーー

なんて・・・

 

それは・・・遠く昔の恨み言やネガティブな感情

としっかり向き合い、自分が

【変わる】ことを決心して前にすすまれてきた証

何だろうけど・・・

 

同じ人であり・・・女性であり・・・

そんなに体つきだって変わらない・・・

年齢はちょっと若いけど・・・

 

ソウダ・・・私より若いんだ・・・

なのに・・・その【悟り】

 

私なんて・・・まだまだやってないなーーー

できてないなーーー

 

そう思う衝撃的なことは・・・ここ最近

少なくはないのだ・・・

 

そして・・・このような出会いは・・・

私が“目に見えないもの”に価値を見出し

お金を投資してからの出会いなのだ。

 

f:id:variouspeople:20191108141155j:plain


よく起業家や経営をやってる方・・・

また人として尊敬できる方は・・・

あまり・・・洋服、アクセサリー、バック

みたいな形あるものにお金の価値を見出して

いらっしゃらない・・・

それは、形あるものは

いつか価値がなくなってしまう

ということもあるのだが

いつも・・・何か自分に【問い】を立てられ

自分の学びや知らないこと、経験や体験・・・

そんなことに価値を見出して

お金を投資していらっしゃる・・・

つまりいつも・・・ご自分に、

ご自分の志向(思考)に・・・ってコト・・・

 

のようだ・・・

 

ある方は

 

「お金はね・・・

出すときに【ありがとう】なのよ」

 

っておっしゃってた・・・

 

えーーーー何で???って思ってたら・・・

 

「だって、野菜だって、なんだって

誰かがつくってくれなかったら

私たちの手元には

来ないわけでしょう?

家だって車だって・・・

何でも同じじゃあない??

だから感謝は買う側がするものなの

「払ってやった」

「こっちは客だよ」じゃあないのよ・・・」

 

って・・・

 

「まずは、出す・・・って

意識がないと

手に入るものは・・・

少なくなるわね・・・

私は・・・これ・・・

お金ないときからやってるの・・・」

 

っておっしゃってた。

 

何でもそうだよなーーー

物事・・・やるかやらないか・・・

どうしようか??うじうじ迷ったら・・・

私は飛び込むのが1番だと思って

今までやってきた・・・

やってみなきゃわかんないって

えいやーーーでね・・・

飛び込んでみたらねーーー

なんとかなるもんなの・・・

そこには・・・私は【失敗】はない・・・

考動ありきでないと・・・

前には進まないと思ってるから・・・

 

辛い、苦しい、悲しい・・・

そんな出来事に大騒ぎして周りをまき込んで

マイナス感情ぶつけまくって・・・

大変な時もあるけれど・・・

その感情を・・・これからの自分の人生の

糧にして。。。

楽しく、明るく、ワクワクするそんなこれからの

自分の未来へ・・・

切り替えていく『理性』

 

自分ひとりでできなかったら・・・

人を頼っちゃいましょう・・・

 

「イロイロ吐き出してくれて・・・ありがとう」

 (これも出してくれてありがとうだ・・・)

 

「さあこれからどうしようか」

「次は何をしていく??」

 

ってきっと・・・

 

これからのいいこと・・・方法・・・

たくさんでてくるはず・・・

最近そんなこと・・・

学ぶことばかりなんです・・・