人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

「障害」児の保護者の悩みって・・・9

f:id:variouspeople:20191007213002j:plain

ǸPOで今年度
時代の流れの中で
何かを変えていこうと・・・

まずは・・・自分が変わらなくては・・・と
様々に動き、活動を重ねながら・・・
出会いをたくさん求め・・・
考動を始めると・・福祉関係だけでは
考えもつかなかったようなアイディアや
普通の生活の中では出会えなかった方々との出会いが・・・
おとずれてきた。

また、SNSでも全国の方々と繋がらせてもらい
出会いやアイディアをいただいたり
私も勉強のため月に1回は関東方面に数日でかけ
子ども達のモノをカタチにするアイディアや
コミュニティ運営の仕方
集客、お金、流通、小売り・・・
様々なことを教えていただいている・・・
(まずは・・・自己投資して・・・自分が変わる)

そして・・・今年度も終盤に差しかかっているが
動けば・・・それなりに
柔軟性がなく、物分かりがイマイチの私でさえも・・・
何かが動き始め・・・
何だか“カタチ”って少しは見えてくるもので・・・

11月くらいから少しづつ事故勉強から動き始めて・・・
そろそろ1年が目の前・・・
自分のスキルも少し・・・みなさんにお試しが
できる程度にはなってきた・・・と思う。

そして・・・何より・・・
“力になりたい”“力がかせるかも・・・”
“面白そう”
そう言ってくださる起業家さんや社長さんも出てきて
何だか・・・ワクワクしだした・・・
(はじめは・・・できてないことを見せつけられるばかりで
まだまだだと落ち込む😢ことばかりだったが・・・)

でも・・・
諦めない!!会い続ける・・・
何かヒントが?何か糸口が?何かカタチが・・・
そう思って貪欲に何か掴みたいと・・・
今まできた・・・

そんなことをしていると・・・


「最近何だか変わってきてるね・・・何をしているの?」

「何かSNS見てるけど・・・どんなことをしているの?」

なんて言ってきてくれる人も出てきて・・・
なかには・・・


「社会起業家として・・・これからのまちづくりとか
賛同してくれるなら・・・一緒に学んでいかない?」

なんて・・話を一緒に詰めていったりして・・・
一緒に参加してくださる方も出てきた・・・
ホントに有難いし・・・
力強いと思う。

ひとりの力は弱くても・・・他馬力になると
できることもスピードもきっと・・・速くなる。
そしたら・・・みんなと一緒にしたいことも・・・
きっと・・・早く叶っていくよね・・・

たとえ話の“三本の矢”の話とかがありますよね・・・
毛利元就が子ども達に


「1本の矢ではすぐに折れてしまうが、3本の矢を束ねて
折ろうとしてもなかなか折れない。一族も協力し結束しなさい」

って言うような逸話。


f:id:variouspeople:20191007213102j:plain

昔、何かでくじけそうになった時・・・

「会議は2人から・・・」

って言われて・・・
(まあーーーそこまで少なくはなかったんだけど・・・)
励まされたこともあった。

もっと若かったら・・・って
ある人と話したことがあったけど・・・
人生の中で・・・一番若いのは・・・今日なんだ!!
後悔することのないように・・・

みなさんも今日という日を大切にしていきましょう。