人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

そもそも始めない方がいい!!

f:id:variouspeople:20190819153929j:plain


最近アマゾンのCEOのジェフ・ベゾス

の動画を観た。

彼の言っていること・・。

いろんなモノにふれる中・・・

やはり最高経営責任者の方々は誰も言葉は違えど・・・

根本は・・・一緒だな・・・と思えることが

多くある・・・

 

私達人間の素晴らしい所は常に

問題を解決し続ける点です。

起業家や発明家などは好奇心と情熱でもって

現状に満足することなく常に問題解決に

取り組みます。

アマゾンで常に伝えている批判に対する心得が

あります。

批判された時まず鏡を見つめ

その批判は正しいか判断すること

それが正しいなら解決するんです

批判されることはない

そう思うことは繊細すぎるんです

挑戦と批判は表裏一体です

画期的なことに取り組むとき

批判や誤解を受け入れる覚悟がないなら

そもそも始めないほうがいい

人生の終わりに人が良く後悔するのが

失敗したこと自体ではなく

挑戦しなかったことに後悔するんです

人生の意義を満たせないことが

後悔につながるんです。

それは仕事だけではありません

例えば好きな人に思いを伝えられなかったこと

勇気を出せなかったこと

行動に移せなかったこと

そういったものが

人生を振り返ったときに深く心に刺さります

しかし運のいいことに

私の周りには愛をもって

背中を押してくれる人達がいました

【仕事と生活の調和】

についてよく語ります

幸せな生活を送っていたら

幸福感をもって仕事に励めます

そして仕事が最高になれば

家に帰ってもまた最高なんです

バランスをとるものではなく

循環するものなんです

それは誰でも助け合えばできるはずです

あなたの会社にも

みんなのテンションを下げるやついませんか?

雰囲気を悪くしちゃう人

そんな人にはなりたくないでしょう

みなさんは元気を与える人になってください

 

変化を求めないこと

     それが何よりも危険だ

                         ジェフ・べゾス

 

そう・・・

新しいことを始めると・・・

 

「大丈夫??」と心配してくれる人・・・

なんか距離をとった方がよさそう・・・

今は関わるのをやめておこう

前のままだったらよかったけどどうなるか?怖いよね

と思う人・・・

 

応援と批判とを比べたら・・・

3:7いや2:8・・・

いやもっと・・・低いかも・・・??

 

f:id:variouspeople:20190819154014j:plain


でもね・・・

【応援者】は0ではないってコトなんです。

必ず・・・少ないかもだけど・・・いる・・・

 

もし、その場にいないなら・・・

そこに立ち止まっていても・・・

仕方がない!!

 

出かけて・・・

歩いて、走って、見渡して、探して・・・

そして・・・一緒に伴走していける人

一緒に挑戦してくれる人・・・

一緒に背中を押し合える人・・・

 

そんな人をモノを場所を探しに行かなくちゃ!!

時間も人生も有限・・・

明日は必ず来るものでもないってこと・・・

そして・・・【動ける】時間も・・・

いつ終わりが来るのか・・・

それは誰にも分らない・・・

 

だから・・・【挑戦】

その大きさは小さなものでもいい・・・

昨日食べれなかったものが今日食べれるようになったり・・・

目覚まし時計なしで起きれるようになったり・・・

一言でも多く「ありがとう」が言えたり・・・・

 

今日の自分の小さな目標がひとつずつ・・・

クリアできる・・・

 

大中小・・・【挑戦】の大きさは様々でも・・・

その【挑戦】をいつでも応援できる・・・

自分でありたいな・・・って思う。