人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

あっという間の人生になりたくなーーい

f:id:variouspeople:20190805140055j:plain


【あっという間の人生】

 

夢中で駆け抜ける10代

 

真剣に将来を考え始める20代

 

人生の別れ道を迎える30代

 

迷いながら信じた道を突き進む40代

 

残りの時間を意識して選択する50代

 

自分を確立し始める60代

 

どの年齢もあっという間に過ぎる

 

行きたいところがあるなら行く

 

会いたい人がいるなら会う

 

やりたいことがあるならすべてやる

 

人生は自分が思うよりも短く

 

いつ終わるかわからないから

 

       ~20代からの自分を強くする~

 

f:id:variouspeople:20190805140159j:plain


そうそう・・・私も50代・・・

よってこの言葉が本当に身に染みる・・・

何だか・・・よくよく考えると・・・

過ぎ去った年代も・・・奥深い所では・・・

こんな感じだったかな?なんて思える・・・

 

そう60代で自分を確立するために

今の50代を考えている・・・

 

そして・・・

今年度・・・大きく【自分への問い】を追求するため

ǸPOの活動をゆっくり目に・・・

学びに費やす1年にすることにした・・・

そして・・・そこから

今の自分の人生がよりよくなるように

満足いくものになるように・・・

 

【自分軸】って何なのか?

なぜ?そこなのか?なぜ?それなのか?

【自分への問い】を常に意識する・・・

本当は何をしたいの?

誰に何を届けたいの?

 

自分の課題の明確化・・・そして・・・

その答えの導き方は・・・

きっと・・・

誰に聴くか?が・・・

また・・・きっと重要!!

(年齢的にゆっくりはできないので・・・なるべく最速!!)

 

昨年末から・・・学び、出会いさまざまやってる

つもり・・・(笑)

 

情報発信の重要性・・・

自分がアプローチしたい方、したいものの選別・・・

一緒ににいるべき人、いたい人・・・

捨てるもの・・・残すこと・・・

 

心がざわざわする感じや

ワクワクドキドキする感じ・・・

 

叱られたり・・・つきつけられたり・・・

んーーー久しぶりに深く考える機会・・・

 

自分の小ささや無力さが悔しくて・・・

できない、できない・・・と

泣いていた・・・ǸPOを引き受けたときの

私を思い出し・・・

 

でも諦めずにやってきたこと・・・

16年目の月日・・・

 

【継続している人には勝てない】

誰かがそんなことを言ってくれたときもあった・・・

正直・・・ここまで来るとは思わなかったけど・・・

みんなが【応援】してくれたから・・・

ここまでこれた・・・

 

だから・・・

これから【私】は何をして【貢献】できていくのか

 

ǸPOは特定非営利活動法人・・・

社会に必要で、さまざまなサービスの狭間に

苦しんでいる人たちのために・・・

これから何をするのか?考えていく・・・

これは・・・私一人ではなく・・・

ここに参加するみんなで・・・

その考えが・・・統一できなくなったとき・・・

それは【消滅】するかもしれない・・・

 

けれど・・・私は・・・

私の願望【ビジョン】は・・・

必ずあるし・・・消えることはない

これからも続く・・・

それを明確に・・・【自分への問い】を続け

そして自分への癒し【セルフヒーリング】も

しっかりしていきたい・・・

(年齢も年齢だから・・・とても重要)

 

さあーーー私も子ども達同様・・・

【宿題】をがんばろーーー

 

老体にも鞭打って・・・

頭脳フル回転で・・・

頑張ってるんだから・・・

 

子ども達も・・・

頑張るんだぞーーー(^_-)-☆(^^)/٩( ''ω'' )و(^^♪

 

【あっという間の人生】

           終わっちゃったーーーにならないように・・・