人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

人生今が1番!!

f:id:variouspeople:20190722155701j:plain


歳を重ねても若々しい人は

 

自分で限界をつくらず

 

新しいことに挑戦しているから

 

歳を重ねても美しい人は

 

いろんな経験や失敗を重ねて

 

自信を持っているから

 

歳を重ねて魅力がある人は

 

自分の心と向き合って

 

ありのままでいるから

 

歳を重ねるのは悪いことではなく

 

どのように生きていたか

 

  ----引用:そのままでいいーーーー

 

若々しい方って・・・

ホントに・・・何年たってもお変わりがない。

元気でイキイキされていて・・・

若々しくて全然年を取らない・・・

いつも学習され、地域のために動かれ

すごく考えて動かれている方が多い。

 

そして、男性でも女性でも

【美しい】【素敵】

と思う方は・・・その【美しさ】は

外見にお金をかけるとかではなくて

ホントに内面から出てくるものに

その【コア】の輝きのようなもの

「美しさ」が醸し出されている

と感じる・・・

 

外見が素敵なことももちろん大切・・・

だけど・・・それと内面がつり合っていなかったら

何だか【がっかり】感が・・・倍増しちゃう・・・

 

【魅せる人】って

やはり内面の【コア】や【人生観】みたいなのが

しっかりあって

いつも【今が最高】と思っているような・・・

輝きを放っている人・・・

 

若い子がきれいで美しいのは当たり前・・・

だって・・・外見なんて気にしなくても

全ての細胞が若いんだから・・・

 

けれど・・・最近はね・・・

歳をとるのも悪くないって思ってる・・・

 

f:id:variouspeople:20190722155757j:plain


私は・・・何だか若いころは【自由】じゃなかった~

何だか・・・いつも他人軸で生活していて

自分の意志みたいなのを表現することを極力してこなかった。

親の意見の中でしか生きてこず、顔色を伺い

(力で抑える感じだったからねーーー親が・・・

暴力もあったし・・・)

毎日がとても【窮屈】だった。

心から楽しいワクワクする毎日って・・・

どれだけあっただろう・・・

(きっとあったよ・・・楽しいことも・・・だけど・・・

範囲が決まっていて多分狭かった・・・)

 

私自身は・・・今の毎日が・・・

ホントに毎日・・・【人生1番】

 

ここまで来るのに人生100歳だとしたら

半生かかっちゃった・・・

でも“一生かかってもそうならない”

こともあったかもしれないと思ったら・・・

私は・・・本当に『ラッキー』なんだと思う。

 

結婚して・・・子どもを産んで

最初の子が「障害」児で“どん底”・・・

なんて思ったけど・・・

 

そこからが・・・私のちゃんとした人としての

人生の始まりだった。

さまざまなことに向き合いながら学ばせてもらい

自分が“しなければならない”から

“やっていこう”“やっていきたい”

更には・・・“まちづくりだーーー”

なんて・・・ゆめはどんどん大きくなって・・・

素敵なビジョンが広がり・・・

出会うべき仲間に出会っていき・・・

さまざまな・・・また新たな学びをいただき

さまざまな方々の悩みや不安を聞く中で・・・

やはり

【自分達が住みたいまちは自分たちでつくる】

って強く思ってる・・・

 

・・・で・・・新たな仲間たちと・・・

ムムム・・・できるかも・・・

できちゃうんじゃない・・・私が生きてる

【今世】のうちに・・・なんてワクワクしてる・・・

 

みなさんは・・・

自由に自分の人生生きていますかーーーー???