人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

言う言葉と・・いう場所について・・・

f:id:variouspeople:20190710220545j:plain


【「疲れた・忙しい」という言葉を

「頑張った・充実している」

                                  に変えてみる】

 

ってかいてあった・・・

んーーー私の中でも・・・

言わないようにしたい・・・

ワードで・・・

なるべく言わない・・・ようにはしてる・・・

つもり・・・

 

「疲れた・忙しい」と言う言葉を

「頑張った・充実している」に

置き換えましょう。

 

そして「ため息」が出そうになったら

そのまま「深呼吸」に切り替えましょう

 

たったこれだけのことですが

5年後の人生が大きく変わります

 

ぜひ騙されたと思って

意識して続けてみてくださいね

 

ってかいてあった・・・

んーーーでも・・・

「ため息」って前向きに物事を考えているから

出るんだ・・・って聞いたこともあるけど

これを

「深呼吸」に変えたら・・・もっといいなら・・・

それがいいよね・・・

確かにヒーリングするときには

「深呼吸」はつきものだから・・・

そんなことかな??

 

そして・・・それには続きがあって

 

【ストレスに強い人の考え方】

 

⑴ 「まあいいか」と受け流す

⑵ マイペースを保てる

⑶ 人生は思い通りにならないと思う

⑷ タイミングが悪かったと考える

  (誰のせいにもしない)

⑸ 相手の事情も想像できる

⑹ 何事も経験と思う

⑺ 周囲に頼れる

⑻ 現実逃避が上手

 

私って・・・ほぼ・・・「ストレス」がない・・・

というか・・・わかってないのか・・・

あーーやっぱりある!!

「ストレス」って・・・

喜びも悲しみも怒りも・・・感情が動けば・・・

なるってことだから・・・

喜びもいっぱいあるし・・・

怒りだって・・・たくさんある・・・ただ

「たまらない」「ため込まない」

日々・・・マイナスの感情も

異様にプラスにテンション高いときも・・・

0にもっていく・・・

自分癒しを常にやってるから・・・

 

だから・・・これが『ストレスに強い人の考え方』

って聞いても・・・へーーーって感じ・・・

「強い」とは思わないけど・・・

これが・・・強いってことなのかーーーと・・・

 

でもお話を聞く方々【相談に来る方々】は・・・

「確かに・・・」

この8つだけでもかなり凸凹があるって言うか・・・

真面目なかたほど・・・

たーーーくさん引っかかっちゃうなーーー

 

これできっと苦しくなっちゃうんだねーーー

 

f:id:variouspeople:20190710220757j:plain


私の身近に・・・

毎日顔を見るたび・・・

 

「疲れた」「きつい」「仕事に行きたくない」

「早く死にたい」

 

で言う人がいる・・・・

誰かがいると・・・聴いてもないのに・・・

また・・・独り言で(聞いてほしいのか)

いう・・・

 

聞いてるこちらが・・・

毎回「疲れる」

 

子どものいる前でもそんなこといってて・・・

子どもには

 

「今の子は・・・やる気がなくて・・・

根性がなくて仕事もすぐにあきらめたり・・・

                                                          やめたりする」

 

なんて言ってるけど・・・

 

そんな毎日・・・疲れた大人の話を聞いていたら・・・

そりゃあ将来に希望が持てないよねーーー

やる気も出ないと思う・・・

将来行きつく先が・・・これだと思ったら・・・

そりゃーーー見切りもつけるんじゃあないかなーーー

 

「疲れた大人」

 

そんな風にはきっとなりたくないから・・・

 

ストレスはきっと誰にもある・・・

だけど・・・抜く場所を・・・

いう場所を間違ってはいけない・・・

 

あなたは・・・上手にストレスと付き合っていますか??

 

さーーその疲れは・・・

一体どこで解消していますか??

 

いう場所・・・抜く場所・・・

大丈夫ですかーーー????