人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

人生は生きる価値のあるものです

f:id:variouspeople:20190625204055j:plain


【人生は生きる価値の

        あるものです】

 

って・・・

キアヌ・リーブスが語っていた。

彼は【マトリックス】で一躍トキの人となった・・・

と私は記憶している・・・

 

彼は語る。

 

ほとんどの人が私のことを知っていますが

私の人生については知りません。

私が3歳のとき

私の父親が家を出た行くのを見ました。

高校は4つの違う学校に通いましたが、失語症のために

ほとんどの他の人達よりも

もっと教育を受けるのが難しく苦労しました。

23歳のとき

一番仲の良かった親友のリバー・フェニックスが

麻薬のオーバードーズで死んでしまいました。

1998年にジェニファーが女の子を妊娠しました。

しかし悲しいことに

8か月後には私たちの子どもは死産となりました。

彼女の死で私たちはあまりにもひどく落胆し

これが原因で最終的には私たちの関係は終わってしまいました。

それから18か月後、ジェニファーは交通事故で亡くなりました。

そのご、真剣な交際や子どもを持つことを避けるようになりました。

私の妹は白血病でしたが、今は治っています。

マトリックスの映画から得た収入の70%を白血病患者支援に

使いました。

ハリウッドスターの中で豪邸に住んでいないのは

私くらいのモノでしょう・・・

ボディーガードもいませんし、高級な服もきません。

今でも地下鉄に乗っていますし、大好きなんですよ

結局はどんな悲惨な状況の中でも素晴らしい人は力強く

生きることができる。

と言うことはだれでも同感できること

かと思います。

あなたの人生で何が起きていようとも

人生は価値のあるものです。

 

f:id:variouspeople:20190625204132j:plain


彼は千葉真一のファンであることや

味噌ラーメンが好きなど・・・

日本びいきであること・・・

また私生活は地味で庶民的だということだ・・・

 

こんなに世界的な大スターでありながら

それでも・・・様々な苦悩があった。

こんなに光り輝いているように見えても・・・

その裏には・・・

考えられないような壮絶な悲しい過去もあった・・・

でもだからこそ・・・強く優しく・・・いることができる。

 

そう・・・多分・・自分史を振り返っても・・・

そんなに

なーーーんもないよ・・・平々凡々だ・・・

っていう人も・・・

幼少期からずーーーっと

振り返ってみたら・・・

 

結構、壮絶まではいかなくても・・・

それぞれの何かしら辛い過去は必ずある。

 

いじめられてた事、親愛なる身内がなくなったこと

大好きなペットがなくなったこと、

もしかしたら・・・虐待された・・・したことがある・・・

子どもを愛せない・・・「障害」児の子育てに苦しむ

コミュニケーションが苦手で孤独・・・

 

けどね・・・

そんな人ってあなただけではない・・・

 

あんなに有名なキアヌ・リーヴスだって・・・

そうなんだから・・・

どんなに光り輝いてる憧れのあの人だって・・・

 

すぐ身近な友達だって・・・あの人もこの人も

大なり小なり・・・様々なことで悩んでいる。

 

けどね・・・誰の人生も

キアヌ・リーヴスが言うように

 

あなたの人生で何が起きていようとも

人生は価値のあるものです。

 

そして・・・その価値はきっと誰かの役に立つ・・・

 

もし、道が見えず悩み苦しみ・・・悲しみが止まらないとき

誰にも話せず声にならない悩みに

押しつぶされそうになったら・・・

 

私もすごーーーくいろいろあって・・・

やーーーっと何とか今の私がいます。

 

どうぞ・・・おこえかけくださいね・・・