人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

お母さんもっと幸せになって

f:id:variouspeople:20190404160048j:plain


お母さんもっと幸せになって・・・

 

お医者様の投稿があった。

 

私も日々・・・相談を受けているとね・・・

そんな気持ちになることが多くて・・・

目にとまった。

お母さんが幸せでないと・・・子どもは不安定になっちゃう

だって子どもは、いつも何気にしっかり

お母さんの一喜一憂を見ているから・・・

よくありますよね・・・

お友達と遊んでいるとき・・・

 

『まんま・・・私の口調・・・』

『わーーー!!!

私がやってる言動だーーー』

 

みたいなことって・・・

 

だからねーーーー。お母さんが悩んだり苦しんだり・・・

泣いてばかり・・・悲観してばかり・・・

途方に暮れて・・・暗い顔・・・

怒ってる・・・イライラしてる・・・感情の激しい起伏・・・

子どもは、しっかり見て感じてる・・・

だから・・・さらに負のスパイラル・・・

になったりして・・・ねーーーー。

 

そのお医者様はサロンもやっていて・・・

血液検査の結果を書いていらっしゃった。

相談に来た時と相談をして涙を流され、表情が変わられた後の血液検

査結果・・・

来た時にはヘナヘナの赤血球が沢山・・・

だったのが1時間話をして涙を流し浄化した後には、

そのヘナヘナ赤血球は、ほぼ、なくなっていたそう・・・

わずか1時間で、涙の浄化と心の変化。

ちょっとのことで短時間にこんなにも体は変化する。

だから自然治癒の可能性ってホント凄い、人の可能性は無限大。

最近特にそう思う。

 

って書いていらっしゃった。

 

確か、別の医師の話にも『病は気から』みたいに・・・

やはり精神が治癒力を高めたり・・・

積極的で前向きな方が治療が良く進んだり・・・

完治したり・・・などの報告があっていたなーーー。

ネガティブシンキングよりポジティブシンキングだと・・・

 

f:id:variouspeople:20190404160110j:plain


心と体・・・本当につながっているなーーーなんて感じる。

月に1回癒し整体サロンの出張を東京からお願いしていて・・・

(ǸPOの月1マルシェに来ていただいている・・・)

体を整体しながら・・・話をし・・・

アドバイスを受けて自分の生活に落とし込んで・・・

毎日を過ごすだけで・・・頭痛がほぼなくなったり・・・

便秘の解消(娘)、坐骨神経痛の軽減・・・等々

成果があっている・・・

紹介したいと思う人には、お知らせしながら・・・

今では、来ていただいている間中、満員御礼状態・・・

そこでは、全介助、自閉、知的しょうがいのお子さんから成人・・・

その保護者や支援者・・・老若男女様々な方が来られる。

みーーーんな癒され、(泣いたり笑ったり、聴いてもらったり、アド

バイスしてもらったりで)

 

いい顔をして帰られる。

 

こんなことはねーーー

月1とかではなく日常の中で、もっと行われるべきことで・・・

もっと身近にたくさんないといけないこと・・・

で、心だけでも安定する時間が継続できるようにコントロールできる

ようになり・・・

トキドキ心身とものメンテナンス・・・みたいな・・・

 

私は、たくさん周りに相談したり、悩みを言ったり、話せる相手が沢

いるから困ったことがないけれど・・・

自分の弱さや弱点を見せられる近場の人がいない人って・・・

最近、結構多いからなーーーー。

 

そんなことを考えながら・・・この考えをどうカタチにしようか考え

ている。

 

f:id:variouspeople:20190404160127j:plain


今日も明日も明後日も・・・

相談が・・・待っている。