人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

あなたのセンスはどこにある?

f:id:variouspeople:20190131171832j:plain


『あ~~やばいやばい』

と思いつつ、なかなか時間が合わず行けなかった美容室

やっと、伸び切った白髪を染めに行った。

 

私は、1日で一気にすべてを済ます人

 

カット、ヘアカラー、トリートメント、ヘッドマッサージ・・・

 

あなたは・・・・どっち派ですか???

 

・・・で美容師さんが

 

『カットします?』

 

ん???カットしなくて大丈夫???

予約していたよな???ん・・・???

『どこか気になりますか?長さとか量とか・・・』

『ううん?とくには・・・』

『じゃあ、次回のカラーのときで大丈夫と思いますよ。

今日はカラーからにしましょうか・・・』

『あ、はい』

 

そうかあーーーー時間短縮でなんでも一気にやってしまいたい!!

ついでに・・・

と思っていたけど・・・

そうだよなあーーーー

 

若いのに何てお客さん思いのセンスのある

美容師さんなんだろう。

 

 

だってーーーー金銭主義なら

揃えときましょうか???で

お金とれるでしょ・・・

 

いい美容室だなあーーーって思って

 

更にファンになっちゃいました。

(それにリーズナブルなんです。)

 

センスと言えば・・・今日は久しぶりにまとまった雨・・・

美容室の帰りに小学校の下校と重なった。

 

f:id:variouspeople:20190131172029j:plain

長靴と傘の子ども達・・・

水たまりを見つけると周りを見渡して

両足でジャブーーーーン!!!!!ってやっちゃう子

そっとそっと、水撥ねしないように横切る子

長靴のどの高さまでの水たまりなのか確認する子

くるくる傘を回しながら水たまりに自分を映し出す子

 

んーーーーーこれも素敵なそれぞれのセンスだ・・・・

 

f:id:variouspeople:20190131172122j:plain


あなたは???どんなお子さんでしたか???

 

私は、深さを探求しつつ、長靴の中に水が入りベチョベチョで

帰って叱られる子でした。(笑)

 

職場や企業でも・・・

 

『会社に、職場に仕事のセンスがない人がいる』

 

なーーーーんて良く聴く話。

 

 センス

 

感覚・判断力・思慮・良識・感性・才能・・・・

 

どれも見方、感じ方、考え方、捉え方・・・・

 

今日の子ども達をみていて・・・

みーーーーんなそれぞれ

 

いいセンスしてるなーーーー

 

なんて・・・思っちゃうのは・・・私だけかなあ????(笑)