人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

幸せホルモン出てますかーーーー????

f:id:variouspeople:20190126175831j:plain


みなさんは、どんな毎日を過ごされていま

すか?

 

今、幸せですか??????

 

年齢や性別、お子さんの有無や家族の人数・・・

それぞれいろんな環境条件があります。

勤務形態サラリーマン、自営、フルタイム、パート

現在は休職中だったり、ニート・・・・

自宅で様々なツールを使ってネットビジネス・・・

なんて今どきの人はありますよね・・・

 

ユーチューブなんて私は、あまり観たこともなかったのですが

 

子どもが

「あの人、有名なユーチューバーなんだよ」

と歩いてる人を教えてくれたり・・・

 

何だか人がむしゃむしゃ食べてる動画を観ていて

「なにが面白いの・・・」って聞いたら

おいしそうに食べるから食欲がわくって・・・

へぇーーーーーーって感じです。

 

で・・・それも お仕事・・・・

 

ミュージシャン路上とかライブハウスでやっている人

テレビとか出てないよね????

って人のライブチケット

市民会館2~3日でソールドアウト

とかもあるみたいで・・・

 

子どもが話す●●のライブと言われても

ほぼ・・・ちんぷんかんぷん・・・

誰?????って感じなんですが・・・

 

世の中大きく変わっていっている

わからないとか、できないとか言ってられないな・・・

って感じています。

 

 

私は、結婚して、現在の地域に越してきて

第1子がしょうがい児だったので・・・そこで奔走

(わからないことだらけだったので・・・)

2人目が生まれて1年たたずに教員免許を利用して

実習以来やったこともない

学校教育の現場に飛び込みました。

(@_@)(@_@。(+_+)(@_@;)Σ(゚Д゚)Σ(・ω・ノ)ノ!\(◎o◎)/!Σ( ̄□ ̄|||)

「第1子が行くであろう学校現場を知りた

くて・・・」

      (@_@)(@_@。(+_+)(@_@;)Σ(゚Д゚)Σ(・ω・ノ)ノ!\(◎o◎)/!Σ( ̄□ ̄|||)

 

(あーーー動機が不純。でも子どもは大好きでしたよ)

 

そこから15年・・・何のかんのありながら

学ばせてもらいながら働き続け、

きっぱり辞めました。45歳!!

ある意味、引きどきは考えていました。

45歳か50歳って決めていたので・・・・

そこからは“福祉”1本でいくと・・・

(やれる時間残された時間を計算して・・・)

それまでも“福祉”はそこそこやってましたが

自分の中で充分ではなかったし

その当時、両家の両親の具合も悪く私自身も体力の限界で

ありました。

 

そこから・・・の今があります。

 

ボランティア団体で“無給”

まあたまーーーーーーに少しの講師謝金。とか・・・・

 

ホント養ってもらってる状態・・・・ですね

 

けれど、私は“働いてる”

“無給”なのが痛いけど・・・

 

自分の好きなこと、得意なこと・・・で・・・

 

寝ているとき以外、頭の中でずーーーーと考えています。

どこに行っても家族といてもずーーーーーーと

頭のどっかで考えています。

 

「こんなやり方があるかも・・・」

「こんなことやったら楽しいかも・・・」

「こんなことが仕事に結びつくかも・・・」

「この人とこの人つなげたら・・・」

「この企業に働きかけてみるか・・・」

 

とか・・・常に・・・

 

寝ている時間以外・・・だから24時間中20時間近く

考えていることになります。

けれど・・・それって

全然、【苦痛】ではないんです。

 

どんな過酷な状況でも、どんな過酷な環境でも・・・

ノンストレス・・・

 

それは、私の体を見てくださっているセラピストさんから

言われました。

 

体は、くたくたボロボロでも・・・

幸せホルモンが沢山出てるって

 

私は【机上の空論】が嫌いです。

何事も自分が実践したいし実践家でありたい・・・

自分の【力】は最大限に使う。行動する。

前線で体をはっていたい・・・のです。

 

f:id:variouspeople:20190126180008j:plain


これが私の【好きなこと】【得意なこと】だから・・・

 

だ。か・ら

 

“無給”でもノンストレスなんですね・・・

 

けれど、財政上、来年度はそうはいかなくなってきました。

 

ってか・・・

自分は良くても

いい加減考えないと

次世代につなげない・・・

 

今、

いろんな人や会社と策を練っています。

まあ、財政は大変なんですが・・・

 

まーーーーあ・・・

楽しいことが起こりそうで

楽しいことができそうで

ああなってーーーーこうなるかもーーーーー(´艸`*)

なんて

ワクワクしています。

 

素敵な報告ができたらいいな・・・(*´艸`*)

 

財政的には・・・た・い。へ・ん

( ´艸`)ごとでは

ないんですけどね・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

まあーーーーーー

これからここからです!!!!!